『ブシロードTCG情報局 #11』BS11
『機動戦士ガンダム 第07板倉小隊REV.2 #10』BSJapan



『シャイニング・ハーツ -幸せのパン- #10』
+機械人形クイーンはカグヤを護る為に別世界からやって来たと告げる。カグヤを狙う別世界の住人はカグヤを探すためウィンダリア島に攻撃を仕掛けようとしていた。



『黒子のバスケ #10・11』
+先輩の意地と努力、黒子のパスで三強の正邦に勝利する。続き三強・緑間のいる秀徳との試合が始まる。先取点は秀徳に取られるも、誠凛は黒子の超速攻で取り返す。
黒子の速攻パスが緑間を抑えることが出来る。しかし高尾のホークアイ・全体を見る目によって黒子のパスが通らなくなる。苦しめられる誠凛をされに苦しめるのは緑間だった。緑間のコートの端から放つ超長ロングシュートは誰も触れることが出来ない。辛い状況にいる誠凛、そして火神の様子が……。


-火神まさかのダークサイド落ち……?って思いましたが、予告を見てみると違うようで。覚醒前の変化、ポケモンのなんだかようすがおかしいぞ的な?



『Fate/Zero #23・24』
+ライダーは英雄王アーチャーと相対する。ライダーの固有結界「王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)はアーチャーの乖離剣エアにより崩壊し、単身挑むライダーを王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)が襲い、臣下を屠った乖離剣エアによりライダーは敗れた。ウェイバーはライダーの命令を守りアーチャーに生きることを伝え、聖杯戦争を終えた。セイバーはバーサーカーに出くわし、戦いにもつれ込む。セイバーの相手バーサーカーは円卓の騎士の一人、「湖の騎士」サー・ランスロットだった。
切嗣と綺礼の戦闘が始まり、互いに全力を持って戦う。その時、切嗣は聖杯が見せる奇跡の行方を知る。自らの願いは成就されないと知った切嗣は――。セイバーはバーサーカーを倒し、アーチャーそして聖杯の元へ行くが――切嗣の令呪によってセイバーに命じられた、聖杯を破壊せよと。


+濃厚な二話連続放送、すごかったです。



『アイドルマスター #特別編 765プロという物語』
+カラオケ・生っすかサンデー・劇場版第二弾予告・りっちゃんしゃっくり・小鳥んぼ・やよいおり・貴音寿司・星に願いを。



『モーレツ宇宙海賊 #23』
+突如現れた銀河帝国の海賊船パラべラム号、銀河帝国異形の船グランドクロスを蹴散らした。チアキが合流し、パラべラム号・グランドクロス号の事を調べることに。そして海賊連合を作るために海賊の巣に向かう弁天丸、その目の前にグランドクロスが立ちはだかる。


-チアキ可愛いなおい! グリューエル姫のメイド服姿は様になっていて驚いた。そして眉根を寄せるグリュンヒルデちゃんの可愛いこと!! そのまま家の外で待たせてたいけど、これ以上やったら怒るから我慢だ!



『聖闘士星矢Ω #受け継がれる小宇宙! 伝説の聖闘士、瞬!』
+風の遺跡に向かう途中、猟犬座に襲われた光牙達。アリア達を逃がし光牙は一人で戦うが苦戦する。その時アンドロメダ座の瞬が光牙を助けた。瞬は道で倒れていた龍峰も助けいた。再び猟犬座が光牙達を襲う。闇に蝕まれた身体を奮い立たせ瞬は猟犬座と戦い、それを見た光牙と龍峰は猟犬座に立ち向かい撃破した。



『ファイ・ブレイン2 ~神のパズル~ #ノノハだって解きたい!』
+休息のために南の島にやって来たはずなのに、カイト達はパズル特訓と言ってパズルばかりしている。ノノハは疎外感を感じ、パズルを解こうと躍起になり一人部屋に籠る。ノノハがいなくなり注意する者がいなくなったことで、カイト達4人はそれぞれ自分の世界のめり込んでいった。食事の時間になっても部屋にいる4人。そんな時、食事の材料を買い忘れる。ノノハは残っていた材料を使って料理を作った。パズルではなく自分に出来る事をしようと思うノノハであった。


-今回はノノハが水着だぜ! 赤のビキニにパレオを巻いて――胸が大きいぜ畜生が!!! ヒャッハー大行進だぜ!! 副会長のタマキちゃんが水着じゃなかったから、ノノハ大勝利!!
ギャモンさんまじシスコン! そこに痺れる憧れる!!



『AKB0048 #8』
+彼方達のたかみな達のアンダーとしての初めてのライブは成功する。続いて77期生全員がアンダーに選ばれ芸能禁止の星でのライブ。ライブを行う星に到着する前にDES軍の襲撃される。迎撃に向かうたかみなは彼方にその座を譲ろうとする気持ちとたかみなでいたい気持ちの板挟みで悩み苦しみ、撃墜される。彼方はたかみなを間一髪救うが、怪我をさせてしまった事を悔やんだ。


-たかみなも彼方も良い形になればいいのだけれど……。みんな悩んでいます、辛いなぁ。




かえるのぬるま湯日記-陽気に行進


全て開封しました、素晴らしいな