こんばんは、いよいよ明日は片道800km車の旅、Lyrebirdです。





ご存知のとおり私事Lyrebirdの中の人はアニメ・ゲームが大好きなんで御座いますが





その他にも好きなコンテンツが御座いまして





それは何かと申しますと


















落語 なんですよ























落語






















オリジナル表示





別にじょしらくを見てハマったと言うわけではないのですが





もう10年くらい前でしょうか





当時高校生だった私がゲームをしながらラジオを聞いていると





どなたの噺家がなさってるかは覚えておりませんが






『時そば』の演目が流れてきたんですね





アーマード・コア2 アナザーエイジをやってる最中で御座いますよ





それが意外なことに面白くて面白くて





それ以来落語に興味を持ったのですが





いかんせんあまり番組等をやっていないコンテンツで御座いますから





見る機会があまり無かった訳です





時は過ぎ去り2年前





今は投稿動画サイトが浸透し





私も立派なニコ厨になった訳ですが





ある日ふと落語が見たくなって検索してみたところ





そこで見つけたのが柳家喬太郎さんの『時そば』だった訳ですよ























オリジナル表示














『時そば』と云う演目は結構ポピュラーな噺で





私自身も既に知っている内容だったのですが





暇潰しにでもと見ておりますと



























ゲロ吐きそうになるほど笑い転げたんです




















もうね



















この人の噺の何が面白いかと言いますと





















なんですよ



















『枕』と言うのは本題に入る前の導入部分で















「今日はお日柄も良く」だったり

















「最近は不景気で大変ですね~」だったりと







他愛も無い話を数分程度して本編の内容に繋げるのが通常なのですが

























この方の『枕』は12分もあるんですよ!




























本編は20分なのに!
























動画の1/3は枕ですよ!?























しかも本編よりも枕の方が面白いw



















騙されたと思って一度見ては如何でしょうか?





http://www.nicovideo.jp/watch/sm6899470?group_id=27789403







ちなみに






笑いながらやったアーマード・コア2は























当然ながらナインボールセラフにフルボッコにされました