こんばんは、靴が蒸れると足から生モッツァレラの匂いがするLyrebirdです。





今日の東京はすっかり涼しくなってしまい





もうすっかり秋なんだな~と実感しました













秋と言えば秋アニメ!!





以前の記事でも(http://lyrebird.syncl.jp/?p=diary&di=1009245





秋アニメを一部紹介しましたが





そろそろ第一話が放送されてる頃じゃないでしょうか?





私の家にはテレビが無いので





アニメは専らニコニコ動画で配信されている物だけを見ているのですが





秋の新作アニメを見る前に

















夏アニメを振り返ろうじゃないか!!





今年の夏も色々と面白いアニメがありました





全体的な市場では進撃の巨人が一番だったのではないでしょうか?


















駄菓子菓子













私の個人的な独断と偏見で選ぶ
















この夏最高のアニメは























これだ!!







































オリジナル表示

















いやもうね
























久しぶりの大当たりですよ!!





















私は元々ロボットアニメが大好きなのですが

















最初この絵柄を見たときはガン種のようなドロドロ系腐女子向けかな~






っと若干斜に構えて見ていたのですが

























これが意外と超王道ロボットアニメなんですよ!!

















個々のポテンシャルは高いのに





連携が取れない残念パイロット達が





実戦を経て少しずつ成長していって





惑星侵略が目的という分かりやすい敵が居て





未知の機構が搭載された機体が主人公と共に覚醒して





強力なライバルが居て!





そして幾多の屍を築いてきたであろう怒涛の戦闘シーンがあって!!





本当に久しぶりに熱くなれるアニメでした!!!




二期制作もありそうなので




非常に楽しみです!!




ニコニコ動画で期間限定全話無料配信中なので





見てない方は見たほうがいいですよ!!






















余談ですが





















もし脚本が虚淵だったら
























最後まで活躍していた女性教官は
























異星人に頭噛み砕かれて死んでたんじゃないでしょうか




















あ、それは吉宗綱紀か




lyrebird0707@gmail.com
http://lyrebird.syncl.jp/ (スマートフォンの方でブログ記事が表示されない方は一番下の「パソコン」ボタンをクリックすれば正しく表示されます。)

10月20日 アニソンライブ開催!!

http://ameblo.jp/lyrebird0707/entry-11599140699.html


!!


Lyrebird