STONE ON MY PALM

STONE ON MY PALM

日々の暮らしの中で書き留めておきたいことを、徒然としたためました。

京都、木屋町通は高瀬川沿いと先斗町公園で少しお花見♪

第二志望の大学に合格した長男…おめでとう。

あっ…という間に引っ越しの日が近づいて来ましたね。

ヨドバシカメラの通販サイトで、あーだこーだ言いながら買物したのも思い出になるでしょうか。

 

長男君の引っ越しの準備の合間、いのまたむつみさんの訃報が届きました。

とても悲しい気持ちになりました。

 

先日、鳥山明さんの訃報を聞いたばかりです。漫画・ビデオゲーム好きの我が家では各々が悲嘆に暮れました。

 

いのまたむつみさんの描くキャラクタに魅了された人は多いと思います。

自分もその中の一人でしょう。

 

アニメ『ウィンダリア』や『ブレンパワード』の虜になりました。

小説『風の大陸』では世界観が広がるような、情緒的なキャラクタに憧れました。

 

多感な年頃に出会えたことをとても幸運に思います。

どうか安らかにお休みになられますように。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

毎週水曜日は勤め先が定休日。

しかし、定休日にしか出来ない仕事があるので出社する。

 

仕事と言っても割と些末なことが多いので気楽と言えば気楽であるし、時間も自由だ。

 

このブログを書いている水曜日も仕事だ…が、少し家庭の用事も加える。

 

長男が春から他県で大学生活をする。

彼の携帯電話端末の支払いを家計から切り離して、彼個人の金融口座に設定した。

 

我家では大学生活を始めるにあたって執り行う儀式の一つ…と言っていい(大層なw)

 

こうして、少しずつ自立というか、切り離すというか…そんな距離になる。

引っ越して、我が家の空間から長男が居なくなると寂しさも実感する事だろう。

 

せっかくブログがあるのだ、書き留めておこうと思った。

仕事に戻るよ。