だよもん…って | Blues’n Blog

だよもん…って

不思議なことが起きた…

昨日の夜のこと。仲良しの友達からの携帯メールでそれは始まったの。

『どういう技を使ったら、みーんな「だよもん」になっちゃうの?

んで、「だよもん」ってなに?』


という内容だったけど、彼女がいったい何を言っているのかさっぱり判らずどう答えていいのか困ってしまった私は、それがどういう事なのか聞いてみると、どうやら私の知らないところでこのBlues'n Blogに異変が起こっているらしい…。

それは、なんと私のこのブログ内の文章の語尾に全て「だよもん」が付いているらしいのだ!


はぁあ…?どゆこと?どゆこと?

それでもその意味が理解出来ずに自分のブログを開いてみた私。

………ん?…なんでもないじゃん……何言ってるの?
と携帯に返信しようとした時、またしても彼女から

あ‶ー!!直ってるっ!!!


というメール。
なんだか知らないけどお酒好きの彼女のこと、飲み過ぎなんじゃないの?なんて内心思っていたのでした。
ところが!
その彼女、
こんなの
見つけてきちまった…。
私のこのブログがこれ状態だったらしい。
友達が発見したのが夕べ7時頃。正常に戻っているのを確認したのが8時頃。
その1時間にそれを目撃した人いませんかぁ~?

私もちょっとだけこの目で見てみたかった…