{8A3514AE-00F6-4A14-B3B7-A2B45725F47A}
今日の買い物は愛用品の補充。


{8EAFF883-532A-45B3-B67A-BEE3342B1623}
検品係はエンちゃん。

・ヒマラヤン ピンクソルト(食用塩)。
・豆乳。
・グラノーラ。
・ココナッツオイル。
・ギー(精製バター)。

塩は一箱買ったら、自分だけでは使い切れないので、同居人と共有している。

一年以上はこれで充分足りそうだ。

豆乳はグラノーラを食べる時用に。

ココナッツオイルを、メイク落としやマッサージ、髪のトリートメント代わりにも使う人もいるらしいけれど、わたくしは料理と、「うがい」に使うくらい。
毎朝の「うがい」でテーブルスプーン1杯は使うので、すぐに消費してしまう。

そして、オーガニック・ギー(精製バター)。
{08D04181-A8C5-42D7-87B2-CC01BDD0E386}
「これを摂取すると、美容と健康にとても良い、肌の炎症を抑えるから怪我した時や、肌荒れにも良く効くよ!!」

と、怪我をした時にインド人に聞いて以来、半信半疑常備している。

でもニオイがかなり苦手で、食用としては使っていない。
これを食べるのは無理。
{533C5685-401C-48B7-9774-446AABA1F23E}


{828B953D-D388-4BD0-B430-69EDDBCE33F7}

{58258612-2B90-4EEB-AADF-1FFA2DF9AAEF}

{6C629183-A047-4C44-A48F-15BD7835A9AE}

エンクリマルはかわいくて、とても元気です。ラブ