笑夢・エム

28年ぶりに、青森県から福島県へ引っ越して来ました。

そんな日々の出来事を書いていきたい思います。

八戸港に程近い、白銀町の自宅サロン 笑夢 . エムです。

ここは八戸イサバのかっちゃ (魚屋で働くおかあちゃん)で有名な八戸の台所 むつ湊市場が近くにあります。

笑夢 .エム とは 名まえの頭文字 M から、人生笑って夢に向かいたい、という想いを込めて付けました。

リンパマッサージで心と身体を癒し、日頃の疲れをリフレッシュできるサロンを目指しております。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは🌃

早いもので、今日から8月。

毎日うだるような暑さでしたが、夜中の激しい雷雨で少し涼しくなりました。

先月、友人がポッチャマのお皿作りに来てくれました。

孫ちゃんが近くに居るので、アニメのキャラクターにとても詳しいのです。

とにかく小さなパーツをカッターなどで切り抜くのが大変でしたが、
可愛いポッチャマが仕上がりました。

そしてお皿を届けながら、友人が白河市へ連れてってくれました。

いつも混んでるという南湖公園近くのお蕎麦屋さんでランチ。

ボリュームいっぱいの天丼セットでお腹も満たされ、
その後は、お目当ての白河お店巡り🎶
(写真撮り忘れザンネン)

こんなに時間をかけて白河市内を巡ったは初めてでした。

落ち着いた風情のある城下町の白河、いつかゆっくり歩いてみたいと思いました。

こんばんは。

毎日、暑い日が続いていますが…

きのう八戸から夫の同級生 お二人が、わざわざ郡山へ来てくれました。

お二人は八戸から三陸復興道路を走り、1日目は宮城県登米市でキャンプし、
2日目は仙台〜福島県浪江町まで沿岸を走り、そのあと内陸へ向かって福島市〜郡山市まで自由気ままに来たそうですょ。

長旅、お疲れさまでした。

郡山の宿泊施設へ着いたのが16時頃。

そのあとに迎えに行き、わが家へ案内しました。

冷たいコーヒーを飲みながら、みな久しぶりの再会を楽しみました。

夜は近くの居酒屋で3人で同級会。
積もる話しに花が咲いたそうです。

今朝はお見送りのため宿泊施設へ行き、玄関で記念撮影を撮らせて頂きました‥📷

そのあと友達は、山形県米沢市〜秋田県横手市へと出発しました。

短い時間でしたが元気そうな顔を見れて、お互い安心したと思います。

遠いところわざわざ会いに来てくれて、本当に感謝してます🙇

次は八戸で会いに行きます。

こんばんは。

今日は友人から頼まれて、漫画「ちいかわ」ハチワレのプレートを作りました。

実は友人から聞くまで、全く知らなかったキャラクターなんです。

かわいいですね〜😍

絵付けをしているうちにどんどんハマっていき、私もファンになってしまいました〜♥

今度は色々な、ちいかわのキャラクターを作ってみようかな〜と思ってます😍

こんばんは🌃

いつも野菜を作って沢山持たせてくれる母に、昨日は一日母親ディを設けました❣

父がデイサービスでしたので朝早く母を迎えに行き、一日のんびりわが家で過ごしました。

庭の花を見たり、小さな野菜畑を覗いたり…

そのあとは、母のリンパマッサージ。

オイルを使ってのマッサージは、どうかな〜と思いましたが、
とても気持ちが良く、がんじがらめに硬くなっていた首、肩、背中もほぐれ軽くなったと、とても喜んでくれました(^^)

またマグカップ&お皿も、ポーセラーツで作ってプレゼント。
色、柄も、とても気に入ってくれたようです。

次の母親ディは、お盆すぎにしようかな〜❥

郡山駅↑

先日リンパ研修会のため、仙台市へ出かけて来ました。

八戸の友人のNさんと待ち合わせをして会場のサロンへ…。

コロナ禍のため、3年ぶりに研修会に参加し、リンパ大会と会長の講義を受けてきました。

私が郡山へ引っ越してから八戸のNさんとは、お互いの気持ちや体のメンテナンスが出来ず、疲れが溜まっていたようです。

そんな二人をみて仙台のサロンの先生が感じ取り、首、肩、頭のマッサージをたっぷりしてくれました。

お陰さまでスッキリ、気持ちまで軽くなりました。

そのあとの懇親会には参加せず、Nちゃんと積もる話しをしながら仙台駅へ向かいました。

リンパ整体サロンの先生、セラピストの皆さま、リンパ整体会長、そしてこのご縁を繋いでくれた八戸のNさんに感謝し、これからもず〜っと縁を絶やさず大切にしていきたいと思ってます。

新幹線の中から、青森行きのNちゃんを見送りました😢

★笑夢ホームページはこちらから↓

リンパ、マッサージ、八戸 | 経絡リンパ療法サロン 笑夢.エム  | 八戸市リンパ、マッサージ、八戸 | 経絡リンパ療法サロン 笑夢.エム  | 八戸市八戸市にある経絡リンパ療法サロンです。リンクinfo096836.wixsite.com

こんばんは。

先日、八戸市湊町館鼻公園アジサイの写真をお友達が送ってくれました。

私が昨年秋までウォーキングコースにしていたお馴染みの公園です。

この景色は変わらず、いつも見ても綺麗です✨✨✨

懐かしいなぁ〜💦💦💦

また歩いてみたい❣

今日は家族に誘われて福島市へ出かけて来ました。

福島市内のガーデン施工を仕事にしてらっしゃるお宅へお邪魔し、庭を見せて貰いながら色々お話しを聞いてきました。

全てが絵になる素敵なお庭で、とても勉強になりました。

そのあと福島県立美術館、図書館敷地内のカレー笑夢さんへ

広い敷地内に、なんとびっくりしたのが「笑夢」というカレー屋さんです。

とても人気らしく、行ってみたいということで連れてって貰いました。

私は海老カレーとベジカレーの2種類。

中辛で大きめの野菜や海老もプリプリ、とても美味しかったです🍛

★経絡リンパマッサージ笑夢のホームページは、こちらからどうぞ↓

昨日は、八戸から友達3人が会いに来てくれました。

昼前に郡山駅へ迎えに行き、そのまま猪苗代方面へ…。

大きくて穏やかな猪苗代湖に、十和田湖とは違うね〜、とっても綺麗と感激してくれました✨✨✨

そのあと「世界のガラス館」をみて、
お菓子館でお買い物。

私はベンチでひと休み、ソフトクリーム美味しかった🍦

帰りは猪苗代道の駅に寄り休憩。

敷地内にある磐梯山の前で記念撮影です📷

何とか雨も降らず磐梯山は雲に隠れていましたが、想い出に残る最高の一日になりました。

ホテルへチェックインしたあと、わが家へ初めて案内しました。

そして夕飯を一緒に作り、
わが家の家族とおしゃべりしながら、久しぶり賑やかな夕食になりました。

今日は友人達は次なる目的地、東京へ向かうためホテルから郡山駅まで送りました🚗

「短い時間だったけど、会いに来てくれて本当にありがとう」
(*˘︶˘*).。.:*♡

そして友達からは、
「郡山って本当に良いところだね、
そして家族で仲良く元気に暮らしているので、とても安心したよ〜」
と言って帰って行きました🚄

★リンパマッサージ笑夢のホームページは、こちらからどうぞ↓

こんばんは

先ほど、八戸の友達から、
「ブログ再開されてて、びっくりしました〜、、、、

これからも楽しみにしてま〜す」
とLINEが来ました。

ブログ見つけてくれて有難う✨✨✨

これからも、頑張って書きますね~♥

👣ウォーキング1日目
公園や遊歩道も人影もなく静か!
のんびりしてます。

近くにヨーグルト専門店の素敵なカフェが出来てました…☕
今度は、入ってみようっと❣

👣ウォーキング2日目
少しずつ道順を変えながら、歩けるようになりました。

三角お屋根のケーキ屋さんも美味しくて有名なケーキ屋さんで、誘惑がいっぱいです🍰💦

ホームページはこちらから↓