こんにちはたいよう

本格的に夏っぽくなってきましたね汗
通勤で汗ダクなのにはうんざりですが、やっぱり夏はワクワクするしゃきんっ きらきら

すいか食べたりー
カキ氷食べたりー
お祭り行ったりー
花火見たりー花火花火

お気に入りのサンダルに合わせてぺディを塗ったりーおんぷ。
めずらしいのを見つけたらつい買ってしまうTシャツを頑張って着まわしたりーおんぷ。
夏は平日着れない服ばかり増えて、休日の着まわしが忙しいです笑

で、まぶしい太陽は大好きですが、さすがにガンガン日焼けできる歳ではないまろまゆ
こんな季節にぴったりのパウダーが届きましたこれ

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス



パウダーで日焼け止め効果のあるものは以前から知っていましたが、
こんなに強力なのってあったの!?

私の朝のベースメイクは一年中
 日焼け止め(SPF30)→下地→パウダーファンデ か
 日焼け止め(SPF30)→BBクリーム→ルースパウダー
なんですが、先述のとおり朝会社へ着く頃には汗ダク汗
日焼け止めも落ちているものと思っていますふ
しかも、私よく顔を触るらしく、よく周りにも注意されるaya
メイクしてるのに落ちるでしょ! ってしょぼん2

日中基本は室内ですが、急なおつかいなどで外に出ることもあり
うっかり焼けを防がなければと思っていました・・・↓

なので、これは本当に助かるキラキラ
メイクの上からささっとパウダーを塗りなおすだけしゃきんっ



パフも付いているし、直径は6,5cmほどでコンパクトサイズなので
持ち運びにもOKOK

粒子は若干荒い気もしますが、プチプラなのでそこは許容範囲ダッシュ
塗った直後は若干白浮きしますが、馴染めば自然なのでそこもOKきら



ただ、粉が出る穴が大きくて、パフにもがっつり付きます汗
内蓋的なものもないので、蓋を空けた状態で傾けたり落としたりすると
大惨事になる予感crml
パフに取ったあとは、手の甲等で馴染ませるワンクッションが必須かと!

まだ使い始めたところなので、日焼け止め効果は定かではないですが、
こんだけSPF・PAが高いし、仕上がりもキレイだし、崩れ方も普段使ってるものと変わらないし、何といってもコスパが◎*
この夏はお世話になろうと思いますラブ

ドラッグストアなどでも売ってるので、お試しアレひらめき*

















株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中