Festiloのブログ

東京都女子フットサル1部リーグ所属。
応援よろしくお願いします!



テーマ:
こんばんは!#5です。
今日は涼しかったですね!


そんな今日は、ポケモンgoをひたすら...
ではなくて。
昭島スポセンで練習をしました!照れ



私、一ヶ月前くらいから咳喘息を患ってしまいまして。


吸入治療をしてきて、最近ようやくほとんど咳が出ない状態まで回復しましたニコニコ


喘息になったのは初めてでしたが、呼吸がうまく出来ないし、夜はまともに寝られないし、本当に大変ですね。
健康の大切さが身にしみました。
全日本選手権も、ベンチで見ているだけで、悔しかったです...。



で、今日の練習では一ヶ月ぶりにボールを蹴りましたラブ
楽しくて幸せな気持ちになりましたラブ
早く全快できるように、頑張る!




練習のあとは、みんなで泉体育館へ移動して〜、、、


{3A86F712-3506-439E-A256-109BF5EAFBC2}


選手権の決勝戦を鑑賞してきましたお願い



自分たちはベスト8で敗戦してしまいましたが...さすが決勝戦、観ていて楽しかったですし、学ぶこともたくさんありました!


何より試合がしたくなりましたおねがい

8月のリーグ戦に向けて、チーム一丸頑張ります!!






おまけ①
試合開始前に、ポケモンを探し歩く#25。
残念ながら泉体育館にはポケモンはいなかったみたいです。
{D2612E64-DA44-4CF5-B087-678FE950B737}



おまけ②
チーム最年少#18は、今日成人式の前撮りだったみたいおねがい
いつもはボーイッシュだけど、可愛い!!
若い!!!!!!!!!←
個人的には隣のナイキのソックスの方が気になります。
{8609F5A4-53A1-490B-A8B9-890BFE3A432A}




おまけ③
お料理頑張ってます。
今日作り置きした常備菜ニコニコ
(早速夕飯でも食べる笑)
{4FF8BF19-EF9A-435C-BD06-089E80B62CB5}



お次は〜怪我中ですがベンチでの声は一番大きいおねがい!#7よろしくお願いしますウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

が終わりましたね〜



天気もそんなに崩れることなく
みなさんいい連休を過ごせたでしょーか?







さてさて、そんな3連休を振り返ってみることに…







土曜日はブログやFacebookで
お知らせがあったように
全日本選手権でした!




結果はベスト8。




去年より良い成績残せたこと
チーム力が上がってきたこと
ゴリスタが定着しつつあること?笑


はとてもよかったと思いつつも、


やっぱりまだまだたくさん
課題があるな〜って
詰めが甘いな〜って
思う部分もあった大会でした!



残りのリーグ戦1つでも課題を
クリアできるように、
練習から頑張ろー‼︎






そして、日曜は疲れた身体を癒す?
為に行けるメンバーでBBQ




このBBQが楽しかったってことは写真から

{F7DA3E96-3F44-4A26-A891-10A3C3D9400C}


{EEC4E1D6-1009-46E3-B189-CDB9E2B8B6BB}


{193CE1CF-5447-4F16-8C4E-56543EF8BE53}

シャウエッセンの力です。

{89D4E84E-55C3-4F1B-8074-002FDDFE336E}


{4ED9725E-BBF8-4D12-8AFD-421BF2582A2B}


{447263E0-C606-4ED7-A617-1E035D8711D1}

コート外でもゴリスタ発揮です!

{73B412E5-4D13-46B3-AFB6-BFA2B3D7C505}

ちゃんと国際交流もはかります‼︎




テント購入したので第2節やりたいですね〜






そして、連休最終日は
エドモンド#16と買い物&カラオケへ




まずはフットサル用品買いにギャラツーへ‼︎


初めてDesporteのシューズ買いました!
使うの楽しみです♡

{2D9B2927-B135-4168-9F4A-D5BCC8C8FAD8}




お昼はお寿司食べてー 
入間のアウトレット行ってー
カラオケへ!


{079BA408-01FB-4D8E-B6CA-B999E40C64BD}

うん。安定の音痴。



歌いながら、『あれ?』って言うの
やめて欲しいですね。



でも、#16とよく
カラオケ行っちゃうんですよね〜



なんだかんだ仲良しなんです(*'ε°)
{AA499082-6932-4622-A31F-20B210D33E92}








そんなこんなで、
とっ〜〜〜〜〜〜ても濃い
3連休を過ごした#2でしたヽ(;▽;)ノ




最後に

{A1E26BFF-1416-4D53-B48D-2B77F32FE590}


これくらいボールキープできるよーに
なりたいですねー





次は最近幸せオーラが眩しい#5
よろしく


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや〜、夏ですか!?

梅雨明けしましたっけ!?

体育館での練習では、

何もしてないのに、

1人で汗をかいてる・・・笑

彼女達が動き回ってる中、

見てるだけなのに、

1人で汗をかいてる・・・笑



どうも〜。



監督の汗梨です。笑
(スベってる感満載です。)



改めまして、、、



監督の高梨です。

申し訳ないです、いつも前置きが長いんです。


いきなりですが、

携帯に入ってる写真を眺めてたら、

懐かしい写真が出てきました〜。








{6C52B79F-8AA2-434F-8433-CC7B3255E1F5}





間違えました。。。
(この写真結構好きです。笑)




これです。










{827BF4E5-A6E4-4516-B685-E33F7302060C}



あっっっ、



間違えた〜!
(昨年のカフリンガファン感謝祭のとき)









こっちでした。









{565125EB-3F7C-4814-9A7B-3C1A7AB3F9ED}

かれこれ、8年前。
自分が25歳の時ですかね。

これは、東京都選抜のメンバー!

今見ると、
すごいメンバーなんですよ〜!


この時は、
キャプテンやらせてもらって〜、
全国大会で、準決勝敗退でした。笑

このメンバーでも勝てなかったんです。
それほど全国大会って、レベルが高い。
上手い人がいっぱいいて、
本当面白いんですよね。



そんで、
Festiloも全国大会に行けるチャンスがありました。
先日、HONDA CUPの関東大会があり〜、
決勝まで進みましたが、
あと一歩のところで、敗退。
どんな大会にしろ、
Festiloのみんなにも全国大会を経験してほしかった〜!
心底、勝てって願ってたんですけどね。
また、チャンスがくればいいですけどね。




さて、
今週末は、
全日本女子フットサル選手権東京都大会が行われます。
我がFestiloは、ベスト16から出場!
初戦の相手は、同じ都リーグ1部の
府中アスレティックFCキンツェムさん。

リーグでは勝利してますが、
トーナメントでは、どうなるか分かりません。
なんせ、全く別物ですからね。

勝てば、準々決勝が同日に行われますが、
まずは初戦を勝ちにいきますよー!



{5C6A3F33-AEAE-4B9C-9D00-5D5D5357DC2E}



信頼関係、
チーム力、
ベンチ力、

全てにおいて、上昇中です。


あっ、忘れてた。。。

ゴリスタも上昇中です。

※ゴリスタとは、ゴリラのように叫んで、味方や相手をも吹き飛ばすプレースタイル。笑



週末が楽しみになってきましたね〜!


やるっきゃないでしょー!!!






長文をご覧頂き、ありがとうございました。



監督より




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


16日(土)より始まります、
第13回全日本女子フットサル選手権大会東京都大会のお知らせです。


7月16日(土)
@駒沢オリンピック公園総合運動場体育館

〈1回戦〉
★時間:12:30kickoff
★相手:府中アスレティックFCキンツェム

勝った場合
〈準々決勝〉
★時間:17:00kickoff
★相手:the sunkisst vs FUSIONの勝者


勝てば2試合目がありますが、先のことは考えず、まずは1試合目を全力で勝ちにいきたいと思います。

チーム一丸となって戦っていきますので、
応援よろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

#1です

めちゃ暑かったり、めちゃ涼しくなったり、
季節の変わり目真っ只中ですが、体調はいかがですか?
うちは、負けずに元気に動き回ってます爆笑

梅雨明けはもうすぐそこー。

最近、仕事の繁忙期でチーム練習になかなか行けずモヤモヤしてましたが、ようやく落ち着いてきた…かな?

水曜日、チーム練習に参加してきましたー。
この日は、カフリンガボーイズさんと全日本選手権都大会前の最後のTRMでした

{FEDADA46-8CCD-4714-A04E-5D847B5435F5}

{34D8F8A3-E839-420C-97ED-0D5C9ADB1BC2}

{7B04A9EB-1D08-4957-AF70-2C1A0316451E}


カフリンガボーイズさん、貴重な時間をどうもありがとうございました


チームは、色んなことにチャレンジして、ステップアップを図ろうとコミュニケーションも活発化していました
自分自身はミスと反省点だらけで、危機感がスゴく増えて焦るばかり

あと7日しかない!

7日をどう過ごすかはそれぞれですが、
良い試合が出来るように、今よりもベストコンディションで臨めるよう意識しながらトレーニング頑張ろっ

今日は、自主トレ後、#19さんと一緒に関東一部リーグを観に行き、コミュニケーション取りつつ、同時にイメトレも照れ

うん、この調子で。


次は、至近距離でも身体を張ってシュートをブロックするフィクソ#2番さん〜!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして!照れ
今シーズンからFestiloに入団しました、#26です!

チームのみんなは
優しく、厳しく、教えてくれます。
沢山フォローしてくれます。
感謝!感謝!です!
いつもいつも
ありがとうございますお願い音譜



私は、中学ではバレーボール部、高校から社会人3年目まで陸上部、サッカーやフットサルのように足を使うスポーツは全くの未経験…

エンジョイでしかやっていなかったので実力があるはずもなく…今はガムシャラにがんばるしかないっ


…という気持ちとはウラハラに、怪我をしてしまいました…ショボーン


悔しい気持ちと
焦る気持ちと
不安な気持ちと

…モヤモヤ過ごしていますあせる

そして、怪我をしてしまった事でチームには迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちです。
ごめんなさいあせる



とは言っても!
悩んでいても何も変わらないので

今は自分に出来ることを頑張ろうと思います



さて、3日の日曜日は代々木オリンピックセンターでトカールさんと練習試合でした


{1731E37B-A5C1-40E3-85C4-2A6D632B764A}


トカールのみなさん、
ありがとうございました


7月は試合が続くので、暑さにも負けず、みんなでコミュニケーションとってやっていきましょう〜アップアップアップ


それではこのへんで流れ星
次は〜チームの守護神!
#1 よろぴくぴくくるくる









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おつかれさまです。
あぶないあぶない
ブログの更新、
代表がかいたらおしえるっていったのに
昨日聞いたからおおあわてです。
梅雨ですね。
いやですね。
はやく梅雨が明けて欲しいですね
{969C8FB0-B6D9-4BBE-81E3-5A6693DF9170}

体育館もむしむししてますね。
練習着ってあついですよね
昨日はまた、あたらしいのふえたのでがんばりますね。いやー
久しぶりにいったらまたよくわからなくなったな
こまったな
監督には覚える気ないっていわれたしな
そんなことないのにな

{E6C0159A-AA8B-4B45-A290-741CAF610D4E}


あっ、これみてください
{A510C526-02B2-429E-A995-BFD2B914947A}

わたしがつくりました❤︎
どうですか❤︎
では
また
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★気になること①
↓↓
先日たまたま都庁の前を通りました。


7月31日(日)都知事選となりましたが‥
予定通り都リーグは開催されるんでしょうかね。。
ともかく毎日汗水流して納めている税金なので、正しく活用してもらえる方になってもらいたいものです。

★気になること②
↓↓
ユーロ2016⚽

あまり観てる人いないと思いますが、ユーロ熱いです!

で、勝手に観るべき一押し選手を紹介します✒

◆フランス代表→グリーズマン、カンテ、ポグバ




◆ベルギー代表→ルカク


◆スウェーデン代表→イブラヒモビッチ


◆イタリア代表→ブッフォン


◆イングランド代表→スターリング


◆ポルトガル代表→クリスティアーノ・ロナウド


◆ドイツ代表→ノイアー


◆クロアチア→ラキティッチ


◆スペイン代表→全員



なんと前回大会の決勝カード(イタリア vs スペイン)が来週28日(火)決勝T一回戦で観られます。

めちゃくちゃ熱いですね~✨

ある知人には“おたく”って言われますけど…全力で否定します!

“おたく”ではなく“マニア”です♪

チームのみんなにはイニエスタのボールタッチを真似して欲しいなー。


上手い選手ってアウトサイドを効果的に使う印象があります。

上手い選手の真似をしましょう♪


P.S.いつも求めるプレーが世界レベル過ぎるとブーイングの嵐→#19からの投稿🍑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めまして!
今年3月からFestiloに入団しました。
チーム最年少、もうすぐ20歳のNo.18です!( 笑 )

去年の10月にフットサルを初めて体験した超がつく初心者です( 笑 )
その時は競技でやりたいとか考えてませんでしたが、12月に女子関東リーグの決勝を見て、うまく言えませんが、色々衝撃受けて競技挑戦してみたい!と、思い切って始めてみました照れ

Festiloに入ってみてまず思ったのは、最初から都リーグ1部は思い切りすぎた…と不安です( 笑 )

それでもこんなお子様初心者にもみんなが優しく厳しく教えてくれて、仲間に入れてくれて、今は少しでも役に立てたらって必死です真顔( 笑 )

私はまず基礎的な所からしっかりミスが減るようにしていきます!頑張ります!


話変わります( 笑 )

水曜日はカフリンガボーイズさんと練習試合でした。横断幕かっこよかったラブ
カフリンガボーイズさんありがとうございました!

{C5B7BC37-9E41-43E7-BD32-6DE91F382858}

{D9209DA3-6C40-4129-9275-A7AF615646BA}


次はNo.19です٩( 'ω' )و 
よろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもNo.16です。

姪っ子ネタ出てきましたね。私にもいるんです、甥っ子が!!めっちゃカワイイんです ♡
そして叔母さんとは呼ばせません。今から仕込んでいきたいと思います( ̄▽ ̄)笑

さておき日曜日はSAICOLOさんと練習試合をやらせていただきました!
まず感じたことはスピードがとても速いということ。
また個々のレベルが高いのでミスが少なく簡単には攻撃が終わらないので、その中でDFを経験できたのは大きいかなと思います!!

また新メンバーが入ったことによって、個人的には見習う所や競い合う事が出てくると思うので、そう感じた部分ををしっかりレベルアップに繋げてチームの力になれたらなと思います!!!

なんだかまとまらない文章ですみません(。-_-。)
そして写真がなくてすみません。撮るのを忘れてました。。

そしてそのままバトンタッチします。
No.18よろしく(゚∀゚)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。