トーキングヘッズ/サイコキラー&大阪府富田林市デトロイト&リスくん熟睡 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

食パン 富田林のパン屋さんなら、にゃんた ブログへ~(*'-'*)  

---------------------------------
【桜前線 開花情報 にゃんた】

23(月)は、もう東京でサクラの開花も始まったってFMで言ってたナ桜 予想より、北上ぶりが速ーい!
---------------------------------
面白い曲(^-^) 歌詞の中の男は、彼女を前に参ってるみたいだけど( ´艸`)

トーキング・ヘッズ 『 サイコ・キラー 』  1977年  5分25秒


検:Talking Heads psycho killer デヴィッド・バーン 連続殺人犯 Road to Nowhere Stop Making Sense Discipline Remain In Light ワンス・イン・ア・ライフタイム

※画面右下You Tubeをクリックすると、今より少し大き目の画面のユーチューブが新窓で開く~。。
※画面右下端を押すと、このまま画面が全面大になる~。。


忙しいのはいいこと? ブログネタ:忙しいのはいいこと? 参加中

私はいい派!


ん~忙しくなくて全然良いけどね(^_^;)

忙しいのはいいこと?
  • いい
  • 悪い

気になる投票結果は!?


【大阪府富田林市 デトロイト にゃんた】

今回は、富田林の西口駅前交差点に在る、「ベーカリーショップ デトロイト」さんを紹介しまーーす(^O^)/ 近鉄長野線「富田林西口」駅近く~電車
リンク~グーグル地図  デトロイト~

入って左がレジ、右にグルッと陳列。けっこう広~い◎

外壁に「両手で作る…デトロイト」とあるよ、んー…パンって、みんな両手で作るのでは?

南西を向いてるよカメラ 撮影:にゃんた氏にゃー

『クレープ』¥120 長さ19*幅6.5*高さ4cm。

スリットの入ったパンにホイップクリーム、その上にクレープの薄い皮を乗せたモノ。うまいよラブラブ!

『玄米パン』¥130 直径11.5*高さ9cm。

うんうん、フカフカw ここはお安くて、良いなぁ~◎

『バナナケーキ』¥250 長さ12*高さ6.8cm

うん、しっとりいけるよ、きちんとした品グッド!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎お笑いグルっぽ『お笑い しょのイチッ!』参加者ぼしゅう中~

 日々の小さな幸せを、みつけちゃお(*´⌒`*)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

『ワッフルカスタード』¥110 直径14cmのハーフを2つ折りだね(-^□^-)

ワッフル、久々に食べたよ、美味美味音譜


『カリカリ』¥80

パンの耳を焼いて甘く味付け。ラスクっぽいけど、ラスクともちがう…もそっとした食感や形状もあったり…なかなか上手く作ってるよ~♪

『クッキー』¥25 直径8cm。

こんなのも置いてたりw 普段使いに大活躍しそうなお店だね、近くに在ればナァラブラブ

ビニール袋は白色の普通の、レシートも簡素な普通のもの。

でもなんでデトロイトなんだろう~? 全米の車のメッカの地、デトロイト車
リンク~食べログ  デトロイト~

富田林市のパン屋さんでは、他にも…
リンク~2015.3.24 レッドホットチリペッパーズ-Dani California&富田林ブランジェリーシュシュ~
リンク~2015.2.14 中村一義 - 永遠なるもの&富田林市パン工房ルボワール~
リンク~2015.1.2 いきものがかり-SAKURA&富田林市ベーカリーパンダンテ&わんこ~
リンク~2014.11.10 K-ブランニューデイ&富田林市ブランジェリーショコラ~
---------------------------------
ふふ、けっこう動いているのに、起きる気配なしッ!(^O^)/

『 シマリスくん、熟睡 』         0分47秒


今季、何度目かな? これ食べたよ、知ってる? 『いかなごの釘煮』

仲良しブロガーのしむしむさんも食べてたので、おいらも載せちゃう~(笑) しむしむさんのブログは下記リンクで。。
リンク~いかなごの釘煮  しむしむ日記~

おいらの地元、兵庫では定番の味、季節の風物詩だねべーっだ!

醬油や砂糖などで煮詰めたもの、出来上がりが「クギ」みたいでしょ?

あったかいごはんに乗せて食べたら、うまうまなんだよ~(^O^)/