高嶋ちさ子/アルバム『アダージェット』&植垣米菓/鴬ボール/神戸 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

クラッカーにゃんたのブログに、ようこそ~キミが来てくれてうれしいよヾ( ´ー`)
---------------------------------

毒舌な女性、高嶋ちさ子さん(笑) バイオリン…淡々としつつも演奏に没頭する寡黙な姿に新鮮味を覚えます☆ 中低音の響きが魅力ありますね◎  

高嶋ちさ子 『 アルバム『アダージェット』プロモーション・ビデオ  』  6分42秒


検:弦楽器 ヴァイオリン ソロ バイオリニスト クラシック

※画面をクリックすると、今より少し大き目の画面のユーチューブが新窓で開く~。。
※画面左下端を押すと、このまま画面が全面大になる~。。


腕時計してる?

ブログネタ:腕時計してる? 参加中

私はしていない派!


してないよ~ほぼ持ってないし(笑)

腕時計してる?

  • している

  • していない




気になる投票結果は!?


今日のドリンク~『パワーエイド・フューエルX マウンテンブラスト』コカコーラ社
公式にゃんたの  むにゃブロぉ~
味は普通に微炭酸っぽい~なんか色がね、青(^_^;) で、値段が¥38(笑)

ピグワールドの1周年広場~◎
公式にゃんたの  むにゃブロぉ~
お! またまたGetだじぇいラブラブ ピグのお部屋にて家
公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎お笑いグルっぽ『お笑い しょのイチッ!』参加者ぼしゅう中~
 さむいので、ジーっとしとこ? まだまだこれからじゃん!(*´`*) 

◎このブログ内の探し物は、左側のブログ内検索へ~ 古いものも見付かるよー

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【神戸のお菓子 鴬ボール にゃんた】

大阪の市販のお菓子って、満月ポンだとか、ぼんち揚げかなと思うんだけど、神戸はなんだろ~?と考えると…これだね! うえがきの『鴬ボール』! ¥168、1930年より発売☆

豆を油で揚げたお菓子だと思ってたら、もち米を揚げたものだったんだね。はじっこの茶色のトコが豆の皮だと思ってたけど小麦粉? そこは固くて歯応えあって、真ん中のモチ米の部分が白くホワッとやわらかいんだぁべーっだ! その茶色のところはまぁ美味しいんだけど、固めで歯に挟まったりするんだなw

創業明治40年、植垣米菓(株)・神戸市長田区の尻池かぁ得意げ あれ?こんな表記あったっけ? “もち米を使ったカリントウ風味菓子”。 
公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

懐かし~カンジのTVコマーシャルテレビ ウグイスはなんて鳴いてるのかな? ピポピ♪

『 鴬ボールCM 3連発 』     0分45秒


またみてねパンダ    さぁさ、恒例のメンバーを紹介するゼ!
公式にゃんたの  むにゃブロぉ~
警察署の警察官ユッピーさん☆   ~アメーバワールド にゃんた~