煮物はたっぷり作ったほうが美味しいですよね♪
1日目より2日目の方が味が染みてきますしねー☆
(。・ρ・)ジュル

ということで
大量に作ったスープ肉じゃがのアレンジレシピを
2回連続でご紹介しまーす!

本日はその1回目
具を使ったレシピ
「残った肉じゃがでスペイン風オムレツ!」です☆
ハーイ(^O^)/
 

それでは作り方です☆


材料(2人分)

卵 2個
肉じゃがの具 お玉に2杯
オリーブオイル 小さじ1杯
スライスチーズ 1枚
こしょう 少々
バター 1片


作り方

1 ボウルに卵を割りほぐし
  こしょう、チーズ、肉じゃがを入れて混ぜる

2 オリーブオイルをひいた弱火のフライパンに
  1を流し入れ全体をざっくり混ぜる
  ふたをして5分くらい火を通す
  
3 いい焼き色ができ、中央が半熟状になったら裏返し
  蓋をして3分焼いたら出来上がり

ボリュームたっぷりのオムレツが簡単に出来ますよ!
 

2日目の具がしっかりしたオムレツも
3日目の具がとろとろのオムレツも
どっちも美味しーい☆
うまそー・・・(゚¬゚)

何にでも合う万能おかずです!
オオーw(*゚o゚*)w

オムレツをひっくり返すときは
片面が焼けたらフライパンにお皿を載せてひっくり返して
そのオムレツをフライパンに滑らせるようにまた乗せると
うまくいきますよ♪


いつも閲覧本当にありがとうございます

毎日色々なレシピに挑戦&ご紹介中です

まだまだ勉強中の日々ですが

ワンクリック応援よろしくお願いします!!↓↓↓
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪



人気ブログランキングへ