お昼ご飯にお蕎麦屋さんに行きました♪
鰹出汁の効いた蕎麦をいただくと
日本人で良かったなあと
ホッコリ気分になりました☆
(#´ー´)


これだけでも十分幸せ気分だったのに
何と自家製の揚げ玉までいただいたんです!
\(^-^)/


美味しいお蕎麦屋さんの揚げ玉だから
美味しいに決まってます!
(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ


お吸い物やお味噌汁に入れたら間違いないけど
何か料理に使ってみたいなーと
考えて出来たのが今日のレシピ
「タヌキ蕎麦風の玉子焼き!」でーす!


lyceekitchen


それでは作り方


材料(2人分)


揚げ玉 大さじ3杯
めんつゆ3倍希釈 大さじ1杯
めんつゆ3倍希釈 小さじ1杯
長ネギみじん切り 大さじ1杯 
三つ葉みじん切り 大さじ1杯
三つ葉あしらい用 少々
かまぼこ 2cm幅くらい
玉子 2個
砂糖 小さじ1杯
大根おろし 適量
レモン串切り 1個
七味 少々
サラダ油 小さじ1杯



作り方


1 玉子に入れるネギ、三つ葉はみじん切り
  かまぼこは細かい拍子切り
  あしらい用三つ葉はざく切りに


2 揚げ玉にめんつゆ大さじ1、水大さじ2
  みじん切りのネギ、三つ葉、かまぼこを入れ和える
lyceekitchen


3 玉子に砂糖、めんつゆ各小さじ1を入れ
  白身を切るようによく混ぜる


4 薄く油をしいたフライパンに3を入れる
  半熟になったら2を入れて
  玉子焼きの要領で焼き上げる
lyceekitchen


5 大根おろしとあしらい用三つ葉、レモンを添えて
  出来上がりです!


お蕎麦屋さんでタヌキ蕎麦と玉子焼きを
両方食べたようなちょっとお得なレシピですヨ
((^┰^))ゞ テヘヘ


熱々のご飯にこの玉子焼きと大根おろしをのせて
ワシワシいただくとたまりませーん!
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


お好みで七味をパラリしてください♪



いつも閲覧本当にありがとうございます


毎日色々なレシピに挑戦&ご紹介中です


まだまだ勉強中の日々ですが


ワンクリック応援よろしくお願いします!!↓↓↓
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ