昨日はママさんの誕生日でした☆

Happy Birthday ♪♪♪


さてさてレシピです!


今日も、モニターでいただいた「皮むきタイプいりゴマ」を
使ったレシピ第2弾です!


天ぷらの衣にゴマをたーっぷり入れたので
サクッとかじるとゴマの旨味と風味がお口に拡がります☆
=*^-^*=にこっ♪


名付けて
「おやつに☆おつまみに☆ゴマイカ天!」
でーす♪


lyceekitchen


それでは作り方でーす!



材料(1人分)


さきいか 20g
ゴマ 大さじ2杯
天ぷら粉 大さじ2杯
水 適量
レモン 1/8個


作り方


1 固めの天ぷらの衣を作りゴマ、さきいかと和える


2 180度くらいの油できつね色に変わるまで
  サッと揚げる


3 レモンをふりかけて召し上がれ!


サクサクとした食感のあとに
ゴマとイカの香りがフワフワーッと拡がります♪


熱を加えたことで
イカはクリスピーに、ゴマはピーナツのような風味に
変身です!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


とっても簡単ですから
おやつにおつまみにお試しくださいー!



いつも閲覧本当にありがとうございます


毎日色々なレシピに挑戦&ご紹介中です


まだまだ勉強中の日々ですが


ワンクリック応援よろしくお願いします!!↓↓↓
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ