モニターに真誠さんの「皮むきタイプいりゴマ」を
いただきました☆
<(_ _*)> アリガトォ


ゴマを食べる時って
最後に器に残ってしまうのが勿体ないですよね
(。・・。)(。. .。)ウン


揚げ物にしても
食べてるときにポロポロ落ちてしまうのが
勿体ないですよね(2回目)
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン


ということで
本日はゴマを残すことなくいただけるレシピを
考えてみました♪


サバにサンドされているから
ゴマがたーっぷりいただけます☆


塩麹さん☆シリーズ37弾
アンド
ゴマシリーズ1弾
「ゴマたっぷりサンド☆ゴマとサバの竜田揚げ!」
でーす♪


lyceekitchen


それでは作り方でーす!



材料(2人分)


サバ切身 2枚
塩麹さん☆ サバの重量の10%
ゴマ 大さじ2杯
長ネギ 1/3本
シソの葉 4枚 
片栗粉 適量
レモン 1/8個



作り方


1 サバは一口大にカット
  間に具を挟めるように切れ目を入れる
  塩麹さん☆をまぶして冷蔵庫で一晩寝かす


2 長ネギはみじん切り
  シソの葉は糸切りにする


3 2にゴマを加えよく和える


4 塩麹さん☆を拭き取り3をたっぷり挟む
  両面にしっかり片栗粉をふる


5 170度くらいの油でしっかりカリッと揚げる


6 レモンをふりかけて召し上がれ!


塩麹さん☆でサバにしっかり味がついているので
味付けは一切要りません!


熱々をザクッと食べてくださーい♪



いつも閲覧本当にありがとうございます


毎日色々なレシピに挑戦&ご紹介中です


まだまだ勉強中の日々ですが


ワンクリック応援よろしくお願いします!!↓↓↓
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ