小学校の頃
おばあちゃんの家によく泊まりに行きました


晩ごはんも美味しかったけど
翌日の朝ごはんもとっても美味しかったです
((美^~^味))モグモグ♪


よく出てきた定番おかずが
ウインナーとピーマンを炒めたもの


塩こしょうで味付けして
仕上に醤油をたらしたシンプルな料理なんですが
これが大好きでした☆
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


セブン&アイさんからモニター商品としていただいた
あらびきウインナーを見ていたら
フワッとその味が頭に浮かんできました♪
(´-`).。oO


そこで決めました☆
よし!リセ流のウインナー炒めを作ろうって♪


ということで
塩麹さん☆シリーズ28弾
アンド
ウインナーシリーズ1弾
「塩麹さん☆簡単おかず☆ウインピー玉炒め!」
でーす!


ちなみに、ウインピー玉炒めとは
ウインナー+ピーマン+玉ねぎ炒めのことです☆
((^┰^))ゞ テヘヘ


lyceekitchen


それでは
「塩麹さん☆簡単おかず☆ウインピー玉炒め!」の作り方




材料(1人分)


ウインナー 3本
ピーマン 1個
玉ねぎ 中1/4個
塩麹さん☆ 小さじ1杯
サラダ油 小さじ1杯
こしょう 少々
めんつゆ 小さじ1杯




作り方


1 ウインナーは縦4つに切る
  ピーマンは縦に細切り
  玉ねぎも細く串切りに 


2 中火のフライパンに油をひき
  サッとウインナーを炒める
  続いてピーマン、玉ねぎを入れ
  塩麹さん☆とこしょうを加えて炒める


3 火が通ったら仕上げにめんつゆをふりかけて
  香ばしい香りがしたら出来上がり! 


ササッと簡単に出来るのに
とっても美味しいですよー☆☆ 
ご飯がすごく進みます!


朝ご飯をたくさん食べて
一日を楽しく頑張りましょう!
エイエイオー(>◇<)〇!




いつも閲覧本当にありがとうございます


毎日色々なレシピに挑戦&ご紹介中です


まだまだ勉強中の日々ですが


ワンクリック応援よろしくお願いします!!↓↓↓
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ