一汁三菜という言葉があるように
ご飯とおかずとお汁は食事の基本ですよね!
(¨*)(・・*)ウンウン


デパ地下で美味しそうなお弁当を買ってきても
プラスお汁があるかないかで
満足度も違います
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン


時間が惜しいときは
インスタントもので済ませてしまうけど
ほんの一手間で素敵な食事に変わると思いませんか?
(o゚◇゚)ノあぃ


ということで今日のレシピはスープです♪


塩麹さん☆を使うことで
簡単だけどコクのあるスープが出来ちゃいます☆


シリーズ24弾は
「塩麹さん☆簡単美味☆中華風スープ!」でーす!


lyceekitchen


それでは「塩麹さん☆簡単美味☆中華風スープ!」の作り方




材料(3杯分)


塩麹さん☆ 大さじ2杯
卵 1個
青菜 1/2束
長ネギ 1/4本
にんにく 1片
しょうが 1片
ごま油 大さじ1杯+小さじ1杯
中華だし 小さじ2杯
お酢 大さじ1杯
こしょう 適量
水溶き片栗粉 大さじ2杯




作り方


1 青菜(チンゲン菜や小松菜など)はざく切り
  長ネギは5mmくらいの斜め切り
  にんにくはみじん切り、しょうがはすりおろし


2 中火のフライパンにごま油大さじ1をひき
  にんにく、しょうがを入れ、香りが出たら
  青菜、長ネギを加えサッと炒め、お湯3カップを注ぐ


3 中華だしを入れ、味を見る
  フツフツしたら水溶き片栗粉を入れ、トロミをつける
  更に溶き卵を回し入れ、火を止める
  ごま油小さじ1、お酢、水溶き片栗粉を加えて完成!


調理時間3分!

カップスープを作る時間で
もっと安くてもっと美味しい
スープが出来上がりです♪
!?(゚〇゚;)マ、マジ...


お好みできのこや野菜を
ガッツリいきたいなら挽き肉とか
アレンジは色々☆


お試しくださーい!
('-'*)エヘ




いつも閲覧本当にありがとうございます


毎日色々なレシピに挑戦&ご紹介中です


まだまだ勉強中の日々ですが


ワンクリック応援よろしくお願いします!!↓↓↓
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ