塩麹さん☆シリーズ14弾はスイーツです!


いつでも手に入るバナナを使った簡単レシピをご紹介します☆


塩麹さん☆とみんな大好きなバナナのコラボ
「塩麹さん☆大好きスイーツ☆焼きバナナ!」でーす!
=*^-^*=にこっ♪


lyceekitchen


ではでは
「塩麹さん☆大好きスイーツ☆焼きバナナ!」の作り方




材料(1人分)


バナナ 1本
塩麹さん☆ バナナの重量の10%くらい
バター 大さじ1杯
ココア 小さじ1杯
グラニュー糖 大さじ1杯
水 大さじ1杯
ラム酒 小さじ1杯(あれば)




作り方


1 2cmくらいの輪切りにしたバナナに
塩麹さん☆をまぶし冷蔵庫で1時間くらい置く


2 1にバターをのせてココア半量を振るいかけ
ラップをしてレンジで1分チン!


3 フライパンにグラニュー糖と水を入れて
フツフツしてきたら2を汁ごと投入


4 全体がトロッとなったらラム酒を入れアルコールを飛ばす


5 器に盛り付け、残り半量のココアも振るいかけて出来上がり!


熱々をほおばると


バナナの甘み♪
塩麹さん☆の旨味と塩味♪
バターのコク♪
ココアのほろ苦さ♪
ラム酒の香り♪


渾然一体となってお口に拡がります☆
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


コーヒーや紅茶と一緒にどうぞ!
ちょっとお洒落なティータイムをお楽しみください!
\(o ̄∇ ̄o)/


そうそう
冷蔵庫で冷やしてからいただいても
美味しいです☆
2度楽しめますっ!
(*⌒∇⌒*)テヘ♪




いつも閲覧本当にありがとうございます


毎日色々なレシピに挑戦&ご紹介中です


まだまだ勉強中の日々ですが


ワンクリック応援よろしくお願いします!!↓↓↓
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ