インフルエンザが流行ってますねえ!
(*_*)


電車で咳をしている人が近くにいると
移動したくなりますよね
∑('=';) ハッ!!


こんな季節は
ミネラルやビタミンがバッチリなご飯で
ウイルスを吹き飛ばしてしまいしょう!!!
(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!


ご飯の主役は、もちろん塩麹さん☆
そして脇を固めるのは
発酵仲間の納豆さんと渋い演技の乾物さん達
さらにネギさんと大根おろしさんがピリッと締めます!
ココハドコ? (゚∇゚; 三 ;゚∇゚) ワタシハダレ?


このドラマのタイトルは
じゃなくて
このレシピのタイトルは
「塩麹さん☆ミネラル&ビタミン☆納豆ご飯!」でーす!


lyceekitchen



それでは
「塩麹さん☆ミネラル&ビタミン☆納豆ご飯!」の作り方です☆




材料(2人分)


ご飯 茶碗1杯
納豆 1パック
塩麹さん☆ 小さじ1杯
ネギ 2~3cmくらい
海苔 適量
白胡麻 適量

よく絞った大根おろし 大さじ2杯




作り方


1 ネギは小口切り
  海苔は食べやすい大きさに

  大根おろしは水分を絞る


2 納豆に塩麹さん☆を入れてよく混ぜる


3 熱々のご飯に塩麹さん☆納豆、おろし、ネギ、胡麻、海苔の順に乗せて
  出来上がり!
  
お好みで納豆についているカラシやタレを足してください


忙しい朝ご飯に
手抜きしたい昼ご飯に
晩ご飯のシメに
是非、お試しくださーい!
☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!


塩麹さん☆で風邪を吹き飛ばしましょう!
エイエイオーッ!
`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!




いつも閲覧本当にありがとうございます


毎日色々なレシピに挑戦&ご紹介中です


まだまだ勉強中の日々ですが


ワンクリック応援よろしくお願いします!!↓↓↓
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ