お節で残るものの代表がかまぼこですよね
ヘ(x_x;)ヘ あきたかも。。。


そんなかまぼこ君を
再び人気者に再生する簡単オードブルです☆


名付けて「かまぼこオードブル☆和風!」でーす!
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ




ではでは「かまぼこオードブル☆和風!」の作り方


lyceekitchen



材料(1人分)


かまぼこ  4枚
奈良漬 1枚
七味 少々
めんたいこ 1/4腹
ごま油 少々
白ごま 少々
きゅうりスライス 2枚
味噌 小さじ1/2杯
納豆 大さじ1杯
ねぎみじん切り 少々
しょうゆ 少々
練りからし 少々




作り方


1 かまぼこは具をはさむように切れ目を入れておく


2 具1
  奈良漬をはさみ七味をパラリ


3 具2
  めんたいこにごま油と白ごまをかけて合える


4 具3
  きゅうりスライスの間に味噌を塗る


5 具4
  納豆にねぎ、しょうゆ、練りからしをかけて練る


あっと言う間に出来上がり!!!
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


日本酒や焼酎のお供にどうぞー!


あっ!?
もちろん、ご飯のおかずにもどうぞー!!!
((^┰^))ゞ テヘヘ




いつも閲覧本当にありがとうございます


毎日色々なレシピに挑戦&ご紹介中です


まだまだ勉強中の日々ですが


ワンクリック応援よろしくお願いします!!↓↓↓
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ