カブがまだまだあるので
今日は中華風に仕立ててみました
(*'-'*)エヘヘ


ピリッとしたマーボーソースが
トロッとしたカブとよく絡んで
カブの旨味が引き立ちます☆


名付けて「トローリ!カブのマーボー☆」です!




ではでは「トローリ!カブのマーボー☆」の作り方


lyceekitchen



材料(2人前)


カブ 2個
マーボーの素 2人前用
ごま油 大さじ1杯
粉さんしょう 少々




作り方


1 茎を1~2センチの所でカットしたカブを縦12分割に
  あしらい用の茎1本は細かい小口切り
  残りの葉は炒め用にザク切り


2 熱したフライパンにごま油を引いて
  カブと炒め用の葉を入れる
  両面焼いて半透明になったらマーボーの素を投入


3 カブがしんなりして馴染んだら
  トロミをつけてもう一煮立ち


4 皿に盛り付け、あしらいの葉をのせて完成です!
  ピリ辛がお好きな方は粉さんしょうを振りかけてください

  お酒のおつまみによし、ご飯にドーンとかけて丼にしてもよし
  寒い日の夜にオススメです!!
  。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




いつも閲覧本当にありがとうございます


毎日色々なレシピに挑戦&ご紹介中です


まだまだ勉強中の日々ですが


ワンクリック応援よろしくお願いします!!↓↓↓
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ