スーパーで見た白菜がとても美味しそうでした
冬は白菜ですよねー!


で、白菜をたっぷり食べようかとなると
やっぱり鍋!という冬の定番になるのですが
もっと白菜を主役にがっつり食べようと思って考えたのが
今日のレシピです☆


名付けて
「とろーり白菜ステーキ☆」です



lyceekitchen




でーは
「とろーり白菜ステーキ☆」の作り方


材料 (2人分)

白菜 1/4把
ベーコン 6枚

こしょう 少々
小麦粉 少々
粉チーズ 少々

オリーブオイル 大さじ1杯
コンソメスープ 150cc




作り方


1 白菜は縦半分にカットして、1/8把を1人前とする
  葉の間にベーコンを挟みこんでいく

  芯の細い方はベーコンを切ってはみ出さないように
  挟んだら、両面にこしょうと小麦粉を振りかける



lyceekitchen


2 フライパンにオリーブオイルをひき
  熱したら白菜を入れて焼く



lyceekitchen

  少し焦げ目がついたらコンソメスープを投入し蓋をする 


3 汁が半分くらいになったらフライ返しと箸を使って
  具がばらけないように白菜をひっくり返す
  
4 水気がほぼ無くなり、残り汁がとろりとしてきたら
  白菜をそおっと揺すってソースを絡ませる


5 食べやすいように、まな板で横半分にカットし
  皿に盛り付ける
  仕上げに、粉チーズと、再度こしょうを振って出来上がり!
  お好みで乾燥バジルやパセリを足してください




熱々、とろとろのところを召し上がってください☆


白菜の甘みとコンソメの旨味を小麦粉のとろみがつないで
ちょっと幸せーな味になってます(笑)


是非、お試しください!




いつも閲覧本当にありがとうございます


毎日色々なレシピに挑戦&ご紹介中です


まだまだ勉強中の日々ですが


ワンクリック応援よろしくお願いします!!↓↓↓





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ