きやーん!!


昨日も天気悪かったし、予報じゃ今日も雨だったし(結局降らなかったけど)

日焼け止めも帽子も傘もなしででかけたら日差し強っ!!!!


お天気なのはめっちゃ嬉しいけど、紫外線いっぱいあびたーダウン

あうー・・・・


やっぱし日焼け止めくらいは毎日つけよーっと。




この前帰省しているときに、ママとお出かけした先でカフェでデザートピザをみかけて・・・


ご飯前だったから入らなかったけど、甘いピザって美味しいですよねードキドキ


それで食べたくなってしまいました。




lyceekitchen

バナナカスタードチョコラブラブ


クリスピー生地にたっぷりのカスタードとバナナ、刻んだチョコをのっけて焼きました!


カスタードはレンジを使って簡単に!!




lyceekitchen



レンジで作るのであっというま!


今回はピザに使ったけど、もちろん他にも便利だし上にグラニュー糖をふってオーブンで焼けば

なんちゃってクレームブリュレにもなっちゃいます音譜




レンジカスタードクリーム の 作り方



材料 (作りやすい量)


卵黄 1個

牛乳 100cc

薄力粉 大さじ1/2

砂糖 大さじ1

バニラオイル 数滴



作り方



1 ボウルに卵黄、砂糖、薄力粉を入れて泡だて器でよーくかき混ぜる。


2 バニラオイルと牛乳半分くらいを入れてさらによーく混ぜる。


3 レンジ600wで30秒加熱し、取り出してなめらかになるまでよく混ぜる。


4 残りの牛乳を加えてさらにレンジで40秒、取り出してまぜる。


5 4をもう一度繰り返したら出来上がり!!!!



さらに滑らかにしたければ一度濾すといいです!でも、こまめに加熱を繰り返しながら

泡だて器でしっかり混ぜてあげれば十分滑らかーに仕上がりますよ!!



これを食パンにのっけて焼くだけでも贅沢気分なブランチにードキドキ


牛乳で作っているので少しさらっとしててアレンジしやすいです!

お手軽版カスタードだけど、おやつのときにあるとやっぱりちょっと嬉しいかも☆



ピザの作り方は明日アップしますねー!!!!!





いつも閲覧本当にありがとうございますラブラブ

毎日色々なレシピに挑戦&ご紹介中ですDASH!

まだまだ勉強中の日々ですが

ワンクリック応援よろしくお願いします!!↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ