きゃー!

毎日毎日どんだけ水分とんねん!って位に水を飲みます。

麦茶を2リットルで沸かしてるのに1日で無くなる。笑


そういえば大阪の水道水は日本一美味しいらしいです。

お料理にも飲むにも水道水が美味しいっていうのは嬉しい音譜



暑いとコンロで火を使うだけで室温があがる気がして・・・


今日は電子レンジだけで、しかも包丁も使わずに簡単なメイン!



lyceekitchen


材料を全部器にいれてレンジでチン!!


上の卵もいっぺんに加熱しちゃいます!

ちゃんと黄身に穴を開けておけばレンジでも大丈夫!!


手抜きすぎ??笑


サラダも作ったからたまにはいいか。




レンジで簡単リゾットレシピはこちら↓



トマトミルクリゾット の 作り方



材料 (一人分)


ご飯 一膳

水 200ccc

ミックスベジタブル 30g

トマトケチャップ 大さじ1

コンソメ 小さじ1

牛乳 50cc

チリパウダー 小さじ1

卵 1個


作り方


1 ご飯~チリパウダーまでを器に入れてよくかき混ぜる。


2 卵を割りいれて黄身にフォークなどで数箇所穴を開けておく。


3 電子レンジ600wで3分ほど加熱して出来上がり!!!



一応様子を見ながら加熱してくださいね!

黄身に穴を開けないと卵がレンジの中で大変なことになりますので注意です!!


チリパウダーの香りと牛乳の甘さがあうんです!!



lyceekitchen




レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!



卵の半熟って本当に美味しいー!

これだけで立派な味付けになる気がします!!




いつも閲覧本当にありがとうございますラブラブ

色々なレシピに挑戦中の毎日ですDASH!


まだまだ勉強中の日々ですが

ワンクリック応援して頂けたらうれしいです↓↓





人気ブログランキングへ



明日は連休最終日!!


・・・特別な予定はないけどね。笑