今日は昨日たくさん作りおきしたキンピラごぼうを使ってお手軽な和風トマトパスタの夕飯ですラブラブ



lyceekitchen


お醤油とトマトって良く会います!!


今日はクイックにケチャップを使ってトマト味ドキドキ


キンピラ自体にしっかり味がついているので、あっという間に出来ちゃう包丁いらずの一品です!


ニンジンとゴボウのシャキシャキが美味しいですよー音譜



そしてパスタの前にキンピラごぼうの簡単な作り方をご紹介DASH!

正しく日本料理を極めれば邪道かもだけど、
私はいつもこんな感じ!


たくさん作っておけば冷凍も出来るし、冷蔵庫でも3日は大丈夫ですよー!!



lyceekitchen



キンピラごぼう の 作り方



材料 (作りやすい量)


ゴボウ 1本

にんじん 1本

白ゴマ 大さじ1


砂糖 大さじ1


☆醤油 大さじ1

☆みりん 大さじ1

☆七味唐辛子 少々

☆塩 少々



作り方


1 ゴボウは土を良く洗い落として千切りにし、水にさらしておく。にんじんも千切りにしておく!


2 フライパンにごま油を熱してよく水気をきった1を炒める。


3 全体に油が回ったら砂糖を加えてよーっく炒める。


4 水分がだいたいなくなったら☆の材料を加えて絡めて水分を飛ばしたら出来あがり!!



保存に心配だったら仕上げにお酢を大さじ1/2ほど加えると更に安心!

酸味はほとんどなくなっちゃいます!!!



そして今日のパスタラブラブ
lyceekitchen


簡単!和風トマトパスタ の 作り方




材料 (一人分)


パスタ 一人前


キンピラごぼう 上記の1/4量

白ゴマ 大さじ1


☆トマトケチャップ 大さじ2

☆水 大さじ1

☆胡椒 少々 



作り方


1 パスタをたっぷりのお湯でゆでる。


2 フライパンにうすくサラダ油を熱し、キンピラごぼう、☆の調味料、茹で上がったパスタを加えてよーく絡める。


3 仕上げにゴマを入れて全体を混ぜたら出来上がり!!




かんたーん!



キンピラは定番の保存食だけど、たまには洋風アレンジもオススメラブラブ


まだ残ってるけど。笑


冷凍しようかなあ。。。





いつも閲覧本当にありがとうございますラブラブ

色々なレシピに挑戦中の毎日ですDASH!


まだまだ勉強中の日々ですが

ワンクリック応援して頂けたらうれしいです↓↓





人気ブログランキングへ



カキ氷食べたいー!!!


梅田の伊勢丹に赤福のカキ氷が食べられるお店があるらしい・・・


うわー!たべたーい!!!!!!!


・・・行列すごそー・・・・・・・・・・



でも夏はセールのシーズンだし、いい季節ですね♪笑