たまにはどどーんと!!!


どんぶーり!!



lyceekitchen


天津飯の卵にニラをたっぷり入れてみましたっ!!


オムライスなんかと違ってご飯に味がついていない天津飯はパパッと出来ちゃうお助けメニュー!



でもフワフワ卵と甘酸っぱいあんかけは黄金コンビなのです音譜


今日は卵にニラをたっぷり入れてちょっとアレンジ!


見た目も鮮やかだし、とってもパワフルですDASH!



かわいいご飯もいいけど、

たまにはワイルド!

どどーん!!




ニラたっぷり天津飯 の 作り方



材料 (一人分)


卵 1個

ニラ 1/2束

塩 小さじ1/4

胡椒 少々

牛乳 大さじ1


☆トマトケチャップ 大さじ2

☆醤油 小さじ1

☆酢 小さじ1

☆水 大さじ3

☆片栗粉 小さじ1


ご飯 お茶碗1杯



作り方


1 ニラは1センチ幅に切り、卵・塩・胡椒・牛乳とよく混ぜ合わせておく。


2 薄くサラダ油を敷いたフライパンで1を焼く。


3 どんぶりにご飯をよそったら2をのせる。


4 ☆の材料を全てよく混ぜ合わせて卵を取り出したフライパンで軽く煮詰める。

  とろっとしてきたら3にまわしかけて出来あがり!!!



出来立ては卵がホワンホワンで美味しいですよー!!


卵ってどう食べても美味しくて本当優秀ラブラブ

値段もそんなに高くないし!!


一人暮らしの強い見方です。



 

いつも閲覧本当にありがとうございますラブラブ

色々なレシピに挑戦中の毎日ですDASH!


まだまだ勉強中の日々ですが

ワンクリック応援して頂けたらうれしいです↓↓





人気ブログランキングへ