パンが好きですドキドキ


特にハードめなのが好き!


カンパーニュとか、バゲットとかラブラブ

ナッツやドライフルーツがごろごろ入ってるなんていうのも幸せです音譜


一番はもちろんそのまま食べるのが好きだけど、

サンドイッチやフレンチトーストもよく作ります。


でもフレンチトーストって美味しいけど、やっぱりある程度の時間

卵液に浸しておいてふっくらさせるのが醍醐味ですよね。


思い立ってすぐ!っていうとちょっとフワフワ感に満足出来なかったり・・・・・・



そんなときに思いついたのが

その名もブレッドオムレツ!!
lyceekitchen



今日はレーズンの入ったパンで作りましたがもちろんお好みのもので!


食パンやロールパンのようなソフトなものでも美味しく出来ますよ!!



5分もかからないので忙しい朝や3時のおやつにもどうぞドキドキ




ブレッドオムレツ の 作り方



材料 (一人分)


パン 一人分

☆卵 1個

☆牛乳 大さじ2

☆砂糖 大さじ1


バター 少々


(お好みで シナモンパウダー 少々)



作り方


1 ☆をよく混ぜておく。


2 フライパンにバターを少々溶かしいれて、パンを一口大にちぎりながら加える!


3 パンがかりっといたら1を流しいれて、卵のフチが固まってくるまで待つ。


4 卵に火が通ってきたら軽く全体を寄せるように混ぜ、お好みでシナモンパウダーをふりかけたら出来上がり!



卵の火の通しかたはお好みでどうぞラブラブ


思いっきりスクランブルエッグのようにしてしまっても!



私はレーズンブレッドなのでシナモンをふったけど、

甘くないバゲットで砂糖の代わりに粉チーズを入れれば甘くないお食事バージョンにもなりますアップ



硬くなったパンでも美味しく食べられるので

簡単アレンジとしてお試しくださいねー!!





いつも閲覧本当にありがとうございますラブラブ

色々なレシピに挑戦中の毎日ですDASH!


まだまだ勉強中の日々ですが

ワンクリック応援して頂けたらうれしいです↓↓





人気ブログランキングへ




もう7月だー!!!