やっぱりもう夏なの!?

今年ほとんど傘使った記憶がないよーDASH!


暑い時期には生姜な気分ラブラブ

体のあたためにはほちろんだけど、

ジンジャーの香りって食欲もそそります音譜


今日は水切りしたお豆腐とトマトでフレッシュなしょうが焼きに!!


lyceekitchen


きんぴらごぼうと水ナスの浅漬けも一緒に定食風ですラブラブ




lyceekitchen

この水ナスは泉州の水ナス!

大阪ってやっぱり水ナス多いです。スーパーでも普通に売ってるし!


居酒屋さんに行くと絶対水ナスあるし!


水分が多めで柔らかくってフレッシュで大好き!



今日はしょうが焼きのレシピを紹介します!!



トマトが入っているので程よい酸味があってすっごくおいしいんですっ!

これ本当におすすめ!!


お肉で作るときでも、ちょっと雰囲気が変わっていいかも!




お豆腐とトマトのしょうが焼き の 作り方



材料 (一人分)


豆腐 1/3丁

トマト 1個

薄力粉 少々


キャベツ 大きめ1枚


☆醤油 大さじ2

☆砂糖 大さじ1

☆みりん 大さじ1

☆お水 大さじ3

☆生姜すりおろし ひとかけ



作り方


1 お豆腐とトマトは一口大に、キャベツは千切りにしておく。


2 お豆腐の水分をクッキングペーパーでふき取って薄力粉をまぶす。


3 薄くサラダ油を敷いたフライパンに2のお豆腐を入れ、強めの中火で軽く表面がかりっとするまで焼く。


4 トマトと☆の材料をすべて加えて軽く煮詰めていく。


5 トマトがちょっとくたっとしてタレにトロミがついたら出来上がり!!

  キャベツと一緒にお皿に盛ります☆



これ、意外かもだけど本当にオススメ!


トマトって火を通しても甘くって本当においしいんですよねー!!


夏満喫ですドキドキ




水ナスときんぴらも追ってレシピのせますねー!!




いつも閲覧本当にありがとうございますラブラブ

色々なレシピに挑戦中の毎日ですDASH!


まだまだ勉強中の日々ですが

ワンクリック応援して頂けたらうれしいです↓↓





人気ブログランキングへ


そういえば、


うちに家族ができました。


lyceekitchen