今日も暑いーラブラブ
暑いの大好き!!

夏っていうだけで何だかワクワクしちゃう音譜


今日は暑い夏にもぴったりな冷え冷えメニューにしましたドキドキ
photo:01




米粉を使った甘くないクレープ生地でお野菜をたっぷりくるりんビックリマーク

切るとこんなかんじ☆

photo:02





米粉の生地はあっっっっっ言う間出来ちゃうのに、硬くなりにくくてオススメラブラブ

生春巻き気分を盛り上げるためにスイートチリソースが欲しいところですが、今日は即席のなんちゃってソースで頂きまーすアップ


米粉で生春巻き風 の 作り方

材料(一人分)

米粉 60g
水 100cc
しお ひとつまみ

もやし 1/3袋
人参 1/2本

☆トマトケチャップ 大さじ2
☆タバスコ 小さじ1
☆酢 小さじ1


作り方

1 ボウルに米粉、水、塩をいれてぐるぐる混ぜる。


2 薄く油を敷いたフライパンで1を薄く焼く。(3枚分です♪)

  全体に透き通ってきてフチが乾いてきたら簡単にひっくり返せます!!


3 2を冷ましている間にモヤシを軽く茹で、水気をよく絞っておく。ニンジンは千切りにする。


4 冷ました皮で野菜を巻いて出来上がり!☆の調味料をよく混ぜて、つけながら召し上がれ!



米粉はダマにならないし、焼くのも簡単です!

この生地自体にはほとんど味がついていないのでアレンジも自在!

もちろん甘いクレープとしてフルーツなどを巻いてもいいですよドキドキ


野菜ももちろんこれに限らずお好きなもので!

卵やシーフードを入れるとボリュームアップでお弁当にもいいかも音譜






いつも閲覧本当にありがとうございますラブラブ

色々なレシピに挑戦中の毎日ですDASH!

まだまだ勉強中の日々ですが

ワンクリック応援して頂けたらうれしいです↓↓



人気ブログランキングへ



テレビで節約生活やってるー!


あれホントすごいですよね。

勉強になります。

さすがにあそこまではちょっと出来ないけれど。。。笑