久しぶりにおやつレシピの紹介ですドキドキ


コーヒープリンスにすっかりハマっている母の影響でなんだか気分はすっかり韓国!!


・・・ということで、韓国のおやつの定番ホットックを作ってみました音譜




lyceekitchen


ホットックは韓国の屋台で買うお焼きのようなおやつです。


チーズが入っているものやあんこ、最近はキムチなんかもあるらしいです。


今日はあんが何もなかったので・・・ハチミツ&シナモンで音譜



lyceekitchen

なかからハチミツがとろーんと出てきて、皮はかりかり!!


本当は専用のコテのようなものでぎゅぎゅーっと押して焼くのですが

無くてもスプーンの背やフライ返しでぐぐっと押して焼けばかなり近い感じ!!


イーストを入れた生地のレシピなんかもみかけますが、

今日は思い立ったらスグ作れる簡易版!

ベーキングパウダーで作ってみました!


米粉を使ったのでもっちもちのサックサク!!

これはこれでとっても美味しいですドキドキ


ではでは・・・・



簡単版! 米粉deホットック  の 作り方


材料 (一人分)


米粉 35g

水 30g

ベーキングパウダー 3g

はちみつ 適量

シナモン 適量



作り方


1 ボウルに米粉、水、ベーキングパウダーをいれてひとまとめにする。


2 生地を薄く伸ばし、中にハチミツをいれて包み込む。

  (たっぷり入れたい所ですが、入れすぎるとあふれます!!!笑)


3 サラダ油をしいたフライパンに2を入れて弱火で5分ほど焼く。


4 ひっくり返して3分ほど焼いて、少し火を強めフライ返しでぎゅっと押さえつけながらこんがりと焼き目をつける。


5 仕上げにシナモンパウダーをふって出来上がり!!!!





いつも閲覧ありがとうございますラブラブ

色々なレシピに挑戦中の毎日ですDASH!

まだまだ勉強中の日々ですがワンクリック応援して頂けたらうれしいです↓↓



人気ブログランキングへ




ジメジメが続くと、逆にあっつーいものとか辛ーいものが食べたくなります。

一人鍋でもしちゃおうかな!

キムチ鍋とか!!!笑