お豆腐が好きなんです。




そして


近くに美味しいお豆腐屋さんを発見してしまったんですラブラブ



もちろん普通の絹や木綿豆腐も美味しいけど、枝豆のお豆腐やひろうすも売っていて

前を通るとついつい何か欲しくなっちゃう!!


今日は木綿豆腐を使って具沢山のお味噌汁に!


lyceekitchen


写真がものっすっごいぐっちゃりしてるのは鍋を直接撮影したから。笑


今、お椀がなくてマグカップでお味噌汁も飲んでいるので、とりあえず鍋から撮影してみました。笑



キャベツとお豆腐、桜海老がたっぷり入ってますドキドキ


生姜のすりおろしも加えてピリッと仕上げました音譜


桜海老がダシにもなるし、食感の良いアクセントになるので絶対入れて欲しいですー!!

インスタントのお味噌汁を飲む時も、ほんの少し桜海老を加えるとググッと旨みがアップするので

オススメなチョイ足し食材ラブラブ


旨みがしっかりしているものは塩分も控えられるのでヘルシーですよアップ



ではでは、



崩し豆腐とキャベツと桜海老のジンジャー味噌汁 の 作り方 (タイトルくどくなっちゃった!笑)



材料 (一人分)


木綿豆腐 1/2丁

キャベツ 1枚

桜海老 大さじ2

生姜のすりおろし 大さじ1

水 250cc

味噌 大さじ1


作り方


1 キャベツを千切りにする。


2 鍋に水、桜海老を加えて一煮立ちさせ、1と豆腐を加える。


3 お玉で豆腐を軽く崩し、キャベツがお好みの硬さになったら生姜を味噌をとき入れて出来上がり!



味を見て足りなければ塩等で整えて下さい☆


大きめに崩したお豆腐の存在感がとっても美味しいです音譜

本当はお豆腐は煮えばなが美味しいっていうけれど、私はちょっと煮込んだのも好き!



そして昨日のピクルスにはポーチドエッグを添えて・・・


lyceekitchen


まだ残ってます。笑

明日で食べ終わりだなあ。



冷凍庫がほぼ使用不能なので、まとめて何かを作ると連続して食卓に上ります。

ということで、おそらく明日も登場します。このピクルス。笑


明日はどうやって食べようかなあ。




閲覧ありがとうございます♪

ランキング参加中です!

ワンックリック応援して下さい!!!

お願い致します音譜




人気ブログランキングへ



何かジメジメするー・・・


カキ氷食べたい。