今日も先日モニター当選させて頂いた


ハウス「香りソルト<イタリアンハーブミックス>」を使って簡単ピクルスを作ってみました♪




ピクルスとか常備菜が冷蔵庫に入ってるって、すっごく便利ですドキドキ


これはサラダの代わりにモリモリ食べられちゃうアッサリな味付けにしているので

サンドイッチに挟んだり、プレートランチの付け合せにも活躍しちゃいますっ音譜


しかも香りソルトを使ったので、色々難しい調味料を揃えなくてもハーブが香る美味しいピクルスにっ!!



作りかたはとっても簡単!!




ハーブ香る♪簡単ピクルス の 作りかた


材料

きゅうり 1本

人参 1/2本

セロリの茎の部分 1本

にんにく 2~3カケ


☆水 150cc

☆お酢 50cc

☆砂糖 大さじ1

☆ハウス「香りソルト<イタリアンハーブミックス>」 こさじ1



作りかた


1 きゅうり、にんじん、セロリは食べやすい大きさに切り、ニンニクは皮を剥いておく。


2 ☆の材料を全て合わせて電子レンジ600wで2分ほど加熱し、砂糖と香りソルトを良く溶かす!


3 2が熱いうちに1をつけ、冷蔵庫で1~2日寝かせて出来上がり!



お好みにもよりますが、1日はおいてあげたほうががよく味が馴染みますドキドキ

漬け込み液も電子レンジ調理なので火要らずのエコ&スピードレシピ音譜


レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中

↑ですっラブラブ




お酒のお供にもとってもオススメレシピなので是非!!


香りソルト便利すぎて最近全部が香りソルト味になってる気がする。笑


今は色々な調味料が出てて、スーパーを見てるだけでも楽しいですーブタラブラブ


そして、それを試してみるのはもっと楽しい!!


オススメ調味料とかあったら是非教えて下さいねー!!




いつも閲覧ありがとうございます☆

ランキングに参加中です!

ワンックリック応援よろしくお願い致します音譜


人気ブログランキングへ



連休もあっという間に終わっちゃった・・・