おはようございますー!!


昨日のリベンジと思って、

今日はお弁当頑張りました!




・蒸しスナップえんどう
・蒸しカボチャ
・チンゲン菜のピリ辛浅漬け
・ニンジン、レンコン、しいたけのゆずこしょうソテー
・オレンジ





ヒジキと切り干し大根の煮物の混ぜご飯
インゲンの醤油煮の混ぜご飯
シャケご飯

です!!のちろん間にはノリをたっぷりドキドキ


毎日は無理だけど・・・
たまには手間のかかったお弁当も本当にウキウキしちゃう音譜
お昼ごはんが待ち遠しくなりますラブラブ

ノリとシャケとお醤油って本当に大好きな組み合わせヒヨコドキドキドキドキ

おかずのチンゲン菜は浅漬け風にしてみました!
チンゲン菜って炒め物や煮物のイメージが強いけど、生でもすっごく美味しいんです!
シャッキシャキだしラブラブ

火を使わないから作りかたも簡単!
前の日に準備しとけば次の日の朝は詰めるだけで済みますよー!オススメです!


チンゲン菜のピリ辛浅漬け の 作りかた

材料
チンゲン菜 2束
昆布茶 10g
砂糖 小さじ1
豆板醤 小さじ1

仕上げ用 かつおぶし

作りかた
1 チンゲン菜は良く洗って土やゴミを落とし、一口大に切る。

2 ビニール袋などに材料を全て入れてよーっくもみ込み、冷蔵庫で数時間~半日!

3 食べる直前にかつおぶしをお好きなだけかけて召し上がれ!!!

お弁当に入れるときは、少し大目にかつおぶしをまぶしておくと汁漏れも防止してくれますよドキドキ

たまにはちょっぴり変わったチンゲン菜も美味しいです!

春になると野菜が甘くて美味しいー音譜

よーし!今日も頑張るぞー!



みなさんのクリックで応援お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ