新タマネギは甘くてやわらかくて本当に美味しいー!


今日はこの前の大豆ミートそぼろと一緒にあんかけに音譜



新タマネギと大豆ミートそぼろのあんかけ

シシトウの甘辛煮(韓国風☆)

こふきかぼちゃのヒジキ和え

彩りごまかしのカマボコ。笑


なんか全体に黒っ!!!!あせる


でもあんかけにトロミがあるし、タマネギの甘みがあって冷めてもゴハンがスルスル食べられます音譜


この前のそぼろと新タマネギのスライスを出汁で少し煮て、醤油少々で味を調え、水溶き片栗粉でトロミをつけます。

わりとしっかりトロミをつけた方がお弁当向きです!




カボチャはチンしてから常備菜のヒジキと和えて、カマボコはもちろん切っただけ!!


シシトウはコチュジャンを加えてちょっぴり韓国風!

いつもの味噌や醤油とは一味違ったご飯の進む味です!!

作りかたはとっても簡単!!!


シシトウの甘辛煮 の 作りかた


材料

シシトウ 20本ほど


砂糖 小さじ1

みりん 大さじ1

醤油 大さじ1/2

酒 大さじ3

コチュジャン 小さじ1

トウバンジャン 小さじ1/2


作りかた

1 シシトウは洗ってヘタをとり、切り目を入れて爆発を防止します!


2 フライパンにゴマ油をうすくしき、1を焦げ目がつくくらいまでよーく炒める。


3 調味料を全て加えて、全体にしっかり絡めたら出来上がり!!


けっこうしっかりめの味付けです!

一緒に他のお野菜を炒めたり、から揚げなんかを絡めてもゴハンが進みますよー!!ドキドキドキドキ


今日もお弁当ナイフとフォーク


お弁当ハマりますー!



今日もワンクリック応援して下さいね!

よろしくお願いしますー!!

人気ブログランキングへ