今日はちょっと試作をかねてこんなものを・・・


先日モニターで頂いた野菜ジュースを使って野菜ディップを作ってみました!


電子レンジ調理なのでめっちゃ簡単!

でも温野菜やパンによく合ってコレ美味しいー!!

速攻で出来ちゃうから、あと一品!って時にもいいかもクマドキドキ



野菜ディップ の 作りかた


材料

野菜ジュース(今回はkagomeさんの一日分の野菜) 150CC

卵 1個

粉チーズ おおさじ2

塩 小さじ1/2

コショウ 適宜


作りかた

1 耐熱ボウルに材料を全て入れてよくかき混ぜる。


2 電子レンジ500wで2分!取り出してホイッパーでよくかき混ぜる。


3 再び500wで1分!もう一度ホイッパーでよく混ぜて、全体がとろっとしたら出来上がり☆

  加熱が足りなさそうなら20秒づつ程加熱をして様子を見て下さい!



卵とチーズでトロミをつけるので優しい味ですラブラブ

お好みでカレー粉を少々入れたり、タバスコを加えても!


温野菜、バゲット、ソーセージ、パスタetc

お好みのものにディップして召し上がれ!!


野菜で野菜がたっぷり食べられますよー音譜



ちょっとチーズフォンデュやバーニャカウダじゃ普通だわって思ったらお試し下さいね!



今日もワンクリック

応援お願い致しますっ!