今日のお弁当ぶーぶーラブラブ


シャケ弁当ですドキドキ


にんじんとピーマンの味噌炒め

カボチャの煮物

ネギと桜海老の卵焼き

スナップえんどうとかまぼこの醤油炒め


入り!!


かぼちゃは最後に少ーしバターを加えて洋風に音譜


ピーマンの炒め物はシャキシャキ食感が楽しめて大好きです!

定番の醤油味もスキだけど、

今日はホイコーローのような甘辛味噌にしてみました!

簡単だけど、ピリっとしたあと味がお弁当のアクセントになりますよヒヨコ



にんじんとピーマンの味噌炒め の 作りかた (2~3人分)


材料

ニンジン 1/2本

ピーマン 1個

テンメンジャン 大さじ1

トウバンジャン 小さじ1

醤油 小さじ1/2

酒 大さじ1

ゴマ 適量



作りかた

1 ニンジンとピーマンは千切りにする。


2 フライパンに薄くゴマ油を敷いて1を軽く炒める。


3 テンメンシャン、トウバンジャン、酒を加えて更に炒め、水分を飛ばす。


4 鍋肌から醤油を回しかけ、ゴマをお好きなだけまぶして出来上がり!



辛いのが苦手ならトウバンジャンを少なめに!

スキだったら、仕上げに少しラー油をたらしても美味しいです!



お弁当って何だかウキウキする気がしてすきなんですクマドキドキ


デパ地下とか見てるとテンション上がっちゃう!笑


春は雑誌や雑貨屋さんもお弁当特集が多くて楽しい☆

新しいお弁当箱欲しいなー!



レシピブログに参加しています!

ワンクリックご協力お願いしますー!!!