17日午前5時35分ごろ、奈良県香芝市平野、奈良県河合町職員、芳倉政輝さん方(52)で、「父と母がけんかし、2階で父が死んでいる」と長女(28)から110番があった。

 駆けつけた香芝署員が、2階の寝室のベッド横で、首にタオルを巻き付けられて死亡している芳倉さんを発見。近くにいた妻の美鈴容疑者(51)が「私が殺した」と容疑を認めたため、殺人容疑で美鈴容疑者を現行犯逮捕した。

 美鈴容疑者は署員が現場に到着した当時、睡眠薬を飲んでおり、病院で治療を受けたが命に別条はないという。

 逮捕容疑は同日午前1時~午前5時半までの間、自宅で芳倉さんの首を絞め、殺害したとされる。

 同署によると、芳倉さんは美鈴容疑者、ともに会社員の長女と次女(24)の4人暮らし。

 近所に住む50代の女性は「芳倉さんはおとなしそうな感じの人。奥さん(美鈴容疑者)はガーデニングが趣味で、夫婦2人で買い物に行くなど仲が良さそうだったのに」と驚いていた。

【関連記事】
別れさせ屋と元夫を提訴 殺害された女性遺族
(4)「マモノの妻もマモノ」小泉被告、家族もターゲットに
弁護側冒頭陳述要旨「当初から家族みんなの殺害を計画していたのではない」
「殺したのは人ではなくマモノ」…被告独特の見解で不採用
「自らの命をもって償う以外にない」そのとき被告は体をねじり…
少子化を止めろ!

裁判員裁判の法廷通訳人 危うい誤訳 外国人被告が不信感(産経新聞)
石川議員を午後にも聴取へ 小沢氏の共謀立証可否を確認 陸山会事件で特捜部(産経新聞)
「母の日のプレゼント代に」遊戯王カード盗む(読売新聞)
<中国>温家宝首相、30日に来日 31日首脳会談(毎日新聞)
<小掛照二さん>東京で葬儀 陸上関係者ら約400人参列(毎日新聞)