めちゃめちゃおいしかったーーーーーーーーーーっ! 【もち吉 アーモンド餅】一瞬でなくなりましたw | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

PR

おかきラブ。

 

わたし本当に本当に本当におかきがだいすきで、

高校生の時に、おかき職人になろうとしたぐらいラブ。

ああなんてバレンタインの日に適したブログ…w

 

そして何度も書いているけれど、ナッツも相当ラブ。

行きつけのbarのナッツはわたしがほぼ消費しているぐらい。

 

 

そんなわたしだから、これに飛びつかないわけがない!

 

 

{B486E2CB-95AD-4E39-B034-75DBE77647CD}

株式会社 もち吉

アーモンド餅

110g

200円(税抜)

 

 

 

【食べやすいひと口サイズのあられ!】

これ200円、絶対に安い。

自宅の隣にお店があったら絶対に毎日買ってしまう勢い。

 

このひと口サイズなのがまた素敵ドキドキ

ひと口で入りきらないおかきって、勢いよくかぶりつくと

ボロボロ粉が落ちたりするけど、これなら大丈夫!

 

 

「おかき」「あられ」の違いを調べてみたら、一説によると

大きいのが「おかき」で小さいのが「あられ」とのこと。

関西地方では「あられ」も「おかき」と呼ばれたりするそうな。

 

 

{11BBEF07-AB50-4276-A455-BE42F15DEF20}

 

アーモンドのカリっと感と、おかきのサクサク感のバランスが絶妙!

今まで、おかきの中にが入っているものは何度か食べたけど。

アーモンドも良いですーーーーーーー黄色い花

 

アーモンドの「洋」と、おかきの「和」の融合ドキドキ

シンプルなサラダおかき味が、アーモンドも引き立てるんです!!

 

素敵なのが、良い塩梅の塩加減なのでお酒に合うのは勿論、

お茶やコーヒーにも合うんです。

あーーーーーーーーー!また食べたい!!

 

 

これは海外の方にも是非食べて欲しいなぁぁぁぁぁ!!

 

 

{0FA61F2A-B105-42E3-B62F-7C15A55E2861}

 

このもち吉さんのサイトで「ごぼうおかき」見つけちゃった…

 

今、お友達とわたしの中で空前の「ごぼう」ブーム中で!

早速買おうと思ったら、売り切れ中でした。

しょぼん…。

 

今、わたしたち以外にもごぼうブームが蔓延してるのかな?!

これは入荷したら即ゲットして、また記事にしますね!!

 

 

 

 

詳細はコチラドキドキ

もち吉の代表作「餅のおまつり」【もち吉】お味見セット 味てまり

 

 

 

 

クローバーもち吉ファンサイト参加中クローバー

 

 

 

 

 

いつも電話は何分かける?

⇒かけ放題分ドキドキ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
読者登録してね