さっぱりヘルシー!夏の時短レシピ♡ 【ガラムマサラと塩昆布で和風タンドリーチキン】 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

わたし、ガラムマサラタンドリーチキンパウダーカレー粉

必ず常備していて料理の味付けから隠し味にバンバン使います!

 

何でもかんでもカレー味になる印象があるかもしれませんが

使う量でだいぶ調節できますよーーーーー!

隠し味程度だと、味にコクが出て美味しくなるんです!!!!

入れ過ぎるともれなくカレー味になるよ~^^

 

 

image
内容量 17g
295円(税別)
 
 
 
 
【料理の辛味と風味をアップ、コク出しにも!】
カレー粉ガラムマサラの違いは、簡単に言うと
カレー粉は色付けスパイスの「ターメリック」
調合されているのがほとんどで
ガラムマサラは入っていないことが多いこと。
 
カレー粉は、香り・色・辛みのミックススパイスで、
ガラムマサラ香りづけや辛みづけに活躍する
ミックススパイスとカテゴリーされることが多いです。
 
ガラムマサラの方が一般的な「カレー」よりも
少しだけ「インドな味」に近くなるかもしれませんチュー
 
 
わたしはガラムマサラが本当にだいすき!!!
各家庭によって調合が違うと言われているスパイスなので
メーカーによってもちょっとずつ味が違います。
 
 
今回は、鶏ささみ肉が大量にあったのでw
インドスパイスで「和風タンドリーチキン」に挑戦!
 
ヨーグルトが無かったので、ヨーグルト無しで作りました!
 
 
{E14217A3-56F1-4447-BCA3-8603EEFCA26C}
 
ガラムマサラと塩昆布で和風タンドリーチキン
 
鶏ささみ肉と椎茸がメインなので、とにかくヘルシー!
 
今回はトーストに挟んでポケットサンドにしましたが、
ごはんや麺にも合う味に仕上がりますよーーー!!
 
 
 

材料 (2人分)   所要時間10分ぐらい

 

GABAN ガラムマサラ  大匙1杯~2杯

(お好みで調整してください)

・鶏ささみ肉           3本

・生しいたけ          4個

・塩昆布           適量

・干しエビ          お好みで

・牛乳             少量

・マヨネーズ         少量

 

 

 

作り方

 

椎茸の石突を切り、サッと洗います。


時間があれば毒抜き兼ねてボウルに溜めたお水で

2~3回水を替えながらすすぎます。

 
image
 
 
時間があれば、鶏ささみ肉をサッと湯がいて
余分な脂を取り除いた後、一口大に切って
GABAN ガラムマサラをまぶします。

時間がない時はこれはトバして次の行程へでもOK!

 

 

image
 
 

 

一口大に切った生しいたけ、鶏ささみ肉に

塩昆布、干しエビ、マヨネーズ、少量の牛乳、

GABAN ガラムマサラを加えてよく混ぜます。

 

{C4BF55D3-FAB8-4481-92CB-2B44C56DDA53}
 
 
フライパンでよく焼きます。

具剤に火が通ってきたら味見をして
調味料を適宜追加してください。

 

 

image
 
 
やっぱりカレー味は「みんなだいすき」ですよねドキドキ
旦那はんにも大好評でした!!!!!
 
多目に作り置きして、お弁当のおかずにしても美味しかったです!

 

 

 
インスタにのせたら、反響コメント戴けて嬉しかったー!
ものの10分ぐらいで出来ちゃう時短レシピでのあるので
また作りたいと思いますーーーーーー!!!
 
 

 

 

 

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ

スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

何メートルぐらい泳げる?

⇒結構な距離いけると思いますドキドキ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
読者登録してね