和菓子を改めてすきになりました。 【からだにえいたろう】新ブランドお披露目会に参加しました♡ | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

日本橋の和菓子屋さん、榮太樓總本鋪さんは

ここのところご縁があって興味津々リストの上位に

ランクインしていたんです!!(過去記事はコチラ

 

そこから新ブランド発足!とのことで。

どうしても行きたかったイベントにご招待戴きました照れ

 

 

{1599D67C-D9E2-4084-B583-09677337EF5C}
2017年6/16リリース
 
 
 
 
【いつも元気&いつも綺麗 からだにえいたろう】
わたしたちのからだと健康は、食べたもので維持され、
管理されています。

お菓子は心の食べものです。

必須ではなくても、どうしても食べたいときもあるのがお菓子。

 

来年、創業200年を迎える老舗の和菓子屋さんが。

 

栄養分を摂り過ぎないように抑える適切な糖質量や

カロリーに抑えたお菓子をつくってくださいました。

 

それが「からだにえいたろう」です。

 

 

{1052D3F6-771E-43D1-B47E-FB1269B0E29D}

 
今回の「からだにえいたろう」お披露目会で
一番「おおおおおおお!」と思った榮太樓さんのお話が。
 
 
「時代に即した商品づくりが大切だと気づいたんです。
和菓子は洋菓子よりも自然にあるものを原料としています。
洋菓子よりも和菓子が良いというイメージ、
健康というキーワード、からによいというキーワード、
健康寿命を長くしたい。それらを
和菓子でもっと追求してみたいという想いで生まれました」
 
 
老舗のお店ほど、こういったチャレンジはしないイメージが
あったのですが。 素人的考えですみません^^;
「老舗の和菓子屋だから、美味しくないものは
作れない、だから試行錯誤しました」と担当者さん。
 
胸を打たれました、心して試食させて戴きました!!
 
 
 
 
現在の商品ラインナップは3品。

 

{3BE05A2B-34CD-4469-AB6F-77EFF8421E62}
 
まじかるクラウンスローカロリー どら焼き​​​​​​

まじかるクラウンスローカロリー よもぎ豆大福

 

 

 

実際に試食もさせて戴き、家でも食べたのですが。

餡の上品な味わいが本当に美味しいんですドキドキ

 

和菓子が大好きな旦那はんも大喜びでした!!

 

 

{D91AFF38-BC10-46E4-B09C-550F94E72446}


「からだにえいたろう」「えい」には

【良い/善い/好い】の意味があります。

からに良い働きをし、からだが好む、自ずと元気になるような

善き菓子をという想いが込めらた名前です。

 

 

ロゴイメージも、お盆におまんじゅうとお豆を置いた

和菓子の設えをイメージ、可愛くて元気が出ます!

 

 

 

 

 

このロゴイメージの上にちょこんと載せられた+-の髷。

これにも大きな意味があるんです!!!

 

うふふ、これに関しては次の記事で書きますのでドキドキ

 

 

{7624AC51-5A3A-4E18-BD4A-1CD9A77581B3}

 

 

どれも本当に美味しかったのですっが、わたしが一番

うっとりしたのが、このよもぎ豆大福!!

 

{C9EB254C-661D-46EB-906A-60044F5491FB}

 

生菓子(スローカロリーよもぎ豆大福)

194kcal/1個

1,200円(税抜・4個・箱入り)

 

 

スローカロリーとは、ゆっくり消化吸収させることにより

急激な血糖値の上昇を抑え、からだへの負担を

かけににくくすることです。

 

それを手助けしてくれる甘味料「パラチノース(R)」

使用した「体に負担をかけにくい」大福です。

 

 

よもぎのやわらかな香りと、上品な餡のバランスが

本当に本当に美味しくて大好きないっぴんドキドキ

 

 

{62ABE846-6FB1-4B8D-B4B3-0338FCBE502A}
 

51kcal/1本

150円(税抜・1本)

 

 

従来の羊羹の約半分の糖質に抑えつつ、

榮太樓の羊羹ならではの小豆の風味と美味しさが

感じられる「ようかん」に仕立てられていますドキドキ

 

糖質制限されている方でも食べられる羊羹。

これは喜ぶ人が多いと思います!!

 

 

こちらも、大福同様、上品なこし餡で美味しいんです!!

羊羹って甘さや密度が重たいイメージがあったのですが。

 

手軽に口に運べて食べきれる羊羹です!!!!!

 

 

近くの席の方から教えて戴いたのですが、

最近はロードバイクをされる方用に、

自転車屋さんで羊羹が売られているそうです!

手を汚さずに片手で食べられるパッケージなので

ハイキングやキャンプにもいいですね!!

 

 

{94AB8DFF-AE0E-4C54-B4EF-5AF10FD5D89C}

 

生菓子(スローカロリーどら焼き)

211kcal/1個

260円(税込・1個)

 

 

こちらもスローカロリーの商品。

こだわりの原材料で仕立てた餡と生地が、

しっかりとした餡の旨さと皮のしっとりさが感じられます。

 

 

サラっと食べられるどら焼きなんですドキドキ

でもそのサラっとが、食べ応えのないサラっとではなく

しっかり訴えてくるところは訴えのあるサラっとで!!

 

今までどら焼きに手を伸ばさなかった方でも

美味しく戴けると思います!!!!!

 

 

{CF69074E-4263-428B-BF55-7BCB65BFD2D4}
 
と、こちらは8月に発売予定の
ポリフェノール あずき茶 160円/1本(予定)
 
ひと足お先に、試飲させて戴きましたドキドキ
 
 
お豆の味がちゃーーんと香り、味が広がる
優しくて美味しいお茶です!!!
発売が楽しみです!!!
 

 

 

 

担当者さんからこんなお話しもありました。

 

「からだにえいたろう」は健康食品ではありません。

でも「きちんとしたものを食べてほしい」

「美味しいものを安心して食べてほしい」という

機能性食品です。

 

これを聞いて、安心して口に出来ると思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

大好きな榮太樓の三角飴さんも買っちゃいましたドキドキ

果汁飴5種 巾着袋24粒入

 
image

あとね、限定の「さくら飴」があったので
それも買いましたドキドキ
 
これはまた食べたら記事にします!!!!
 

 

 

 

 

この度は素敵な機会をどうもありがとうございました。

 

榮太樓商事株式会社様より新ブランドお披露目会、

【からだのえいたろう様のイベント】にご招待戴き

参加させて戴きました。

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

どんな和菓子が好き?

⇒からだにえいたろうドキドキ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どくしゃになってね…