レパートリーを増やそう!『Y’s(ワイズ)キッチン』便利な動画レシピサイトを活用しています!! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

『Y’sキッチン』って知ってますかーーーーー?!
 
 
わたしは何だろう…と、疑問なままブースに並んで。
LINEでお友達になるとお菓子プレゼントー!って言われて
お菓子大好きだもん、その場で即 お友達登録チュー
 
で、何だか解らないまま過ごしていたんだけど、
吉本興業の芸人さんが、動画でレシピを紹介してくださるの!
 
 
これがなかなか面白くて。
 
 
{AE8B4053-3494-400D-9C2B-5141FB741F6F}

作ってみました!!チョキ
写真が食べかけなのも、ごはんが柔らかそうなのも
ワケがあるので、下まで読んでねチュー
 
作るのに使ったのは、なんと!これ!!!
 
 
{CAE5D5D4-E910-47E5-8683-EC43DFD6A518}
 
ベーコンとスイートコーンのバターのせ
というファミリーマートお惣菜で、
丸ごとトマトの炊き込みごはん作成!
 
 
 
本当はね、『Y’sキッチン』で観た動画レシピの、
生ハムと丸ごとトマトの炊き込みごはん

を作るつもりでいたの。

 

LINEのメッセージで送られてきて、おおおおおおおって思って!

 

 

{E573E62A-BB9A-40EF-9302-FC11FE082487}

 

 

LINEで、ふとした時にレシピが送られてくるから、

友達とのやりとりを確認する合間にレシピが見れちゃう。

 

ふとした瞬間に「あ、作ってみようかな」って思えたり、

思い出したりできるからLINEって便利だね。

最近、レパートリーがマンネリ化してたし色々チャレンジ!!

 

 

と、作る気満々だったのに。

そんな時に、旦那はんが親知らずを抜歯して…滝汗

 

生ハムは噛み切れるか心配…とか言い出したから

(一緒に炊き上げちゃえば大丈夫そうな気がするけど)

この動画のレシピを急きょ変更して。

 

ベーコン、コーン、丸ごとトマトの炊き込みごはんに。

 

 

 

 

お米  2合 消化に良いように白米にしました。

トマト(中)  2個

ベーコンとスイートコーンのバターのせ  2個

マッシュルーム  2個  写真撮る時忘れてて後から刻んで足しましたw

 

 

{FE44C91E-2AB3-4165-AF73-ACD0A4A6F1B3}

 

普通にお米を研いで、お米とその量のお水を炊飯器にセット。

トマトから水が出るので、スプーンで5杯ぐらい分のお水を捨てます。

 

トマトは天辺(ヘタと逆側)に十字の切り込みを入れて、

ヘタを取って、ヘタの周りの硬いところを取り除いて

お米の上にのせます。

 

お惣菜を上からぶちこみ、マッシュルームもぶちこみます。

塩とコンソメを適量も入れてね。

 

詳しくは、上の動画をチェック!

 

 

 

一番上の写真が食べかけ状態なのは、旦那はんが抜歯して

片方でしか噛めないから食べるのに時間がかかるので。

スープ作っている間に先に食べて貰ったんですー。

それだけw   引っ張る程のネタじゃないですねww

 

 

 

 

使ったお惣菜の。

ベーコンとスイートコーンのバターのせ

ファミリーマート製品の扱いがあるコンビニのお惣菜コーナーに

ありますよーーーーーーーー!!

 

image

 

 

ファミリーマートの生ハムコーナーというか加工肉コーナーでも、

生ハムと丸ごとトマトの炊き込みごはんのレシピ紹介が。

 

こうやって売り場とLINEとでコラボしていると、

商品も探しやすいし、作ってみよう!って気持ちも

沸きやすくていいですねチュー

 

 

{5F4C28E6-E44B-4051-A170-AA884A9D939C}

 

旦那はんの歯が治ったら、生ハムでもチャレンジします!!

 

コンビニで扱う食品やお惣菜のバリエーションが

最近変わってきたなぁ!と思います。

改めて、スーパーとコンビニを賢く使い分けたいと思いました!!

 

 

 

 

と、気になった『Y’sキッチン』のレシピがこれ!!!

 

「大根とウインナーの大葉ポン酢炒め」

 

 

 
旦那はんの抜歯後、これを作る気でいたんだけど、
(大根は消化を助けてくれるからね♪)
 
うちの近所のファミリーマートではウインナーの取り扱いが
なかったので、ひとまず断念><
 
会社の人が「ポン酢で炒め物にハマってる」って
だいぶ前から言っていて、1回やってみたかったの!
さっぱり食べられそう…チュー
 
 
 
 
イベントのブースでは、吉本興業の芸人さんが
笑顔で迎えてくださって…!!

 
{7E5021C5-E7A6-428C-A282-FEE18CD59B5C}

1人1人に対し、丁寧に笑顔で写真撮影に応じてくれる姿、
荷物を置くのを手伝ってくださったり、握手に応じてくれたり
すごいなぁ…!!と感心しました!!!
 
この場を借りてありがとうございました。
ごめんなさい、わたしTV全く観ないのでどなたなのか存じておらず…
 
 
 
 
お菓子レシピもありますよーーーーーーーーーー!!
 
 
{94D16EDA-AAB6-4D5E-B8B5-CDAB04A483C7}
 
 
是非登録してみてくださいね!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【F&D】『Y’sキッチン』、体験した感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『Y’sキッチン』、体験した感想を教えて! 

参加中


 

 

 

 

ま、折角ここまで読んだし押しとこ?w

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

母の日、何してあげる?

⇒職業柄、毎年、仕事が超多忙なのと家庭環境がアレなので><

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

どくしゃになってね…