美味しくて優しくて安全な調味料は料理がより美味しくなります。【生活クラブ ケチャップ】 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

ちょっとぶっちゃけ告白しちゃってもいいですか?チュー

 

・・・実はわたし、ほとんどケチャップを買ったことがなくて。

なのでケチャップを使った料理もほとんどしたことがなくて。

トマト缶はありますよーーーーーーーーー!!

(必殺小文字ww)

 

 

だから、生活クラブさんのイベント

「子どもたちへの贈りものごはん試食会」に参加させて戴き

お土産で生活クラブさんのケチャップを戴いて。

美味しくて使い勝手が良くて驚いた次第照れ

 

{FD48DA92-A1F8-4645-90CE-D0CDDBD05636}

ケチャップのふわとろマーブルエッグ

生活クラブさんのレシピで作りました音譜

 

 

 

具材を軽く炒めて、火が通ってきた頃に溶き卵を入れ、

生活クラブさんのケチャップを全体にまぶすだけ。

その他の下味は全くなくても美味しく仕上がりますドキドキ

 

上の写真は、ある日の朝ごはん。

丼にしたので、最後にナンプラーをちょっと垂らして

ごはんがススム味にしましたーーーーーーーおにぎり

これが本当に美味しかったんです!!!!!!照れ

 

大きめに切った ほうれん草がポイント。

洗って生のままポンっと入れちゃって。

所要時間、10分以下でできちゃいます!!

 

 

 

生活クラブさんのケチャップは。

国産100%のトマトを使用しているから。

 

トマトの風味が良く、自然でコクのある味です。

 

image
 
ケチャップの原料となる加工用のトマトが国産だと
何が違うのかと言うと。
 
 
{146A05B3-5D59-4000-BCF9-1DEEAB0BADB8}

 
 
輸入トマトペーストを水で伸ばして使うことになるのが
ほとんどなんです。
それがどういうことなのか、画像で見てみると一目瞭然!
 

 

{4B9612D7-45B8-4AF7-8981-7D64D1BAEAF9}
 
・・・美味しそうか、美味しくなさそうか。
一目でわかっちゃいませんか?
トマトって「みずみずしさ」が味に大きく影響しますよね。
ドライトマトはまた別ですー。はい。
 
手前(左下)が国産の加工用トマト
奥(右上)が輸入トマトペーストです。
 
 
{3C0D65A9-0B61-42A4-A875-3C3484901461}
 
それぞれの原料自体と、ケチャップになったものを
試食させて戴いたのですが。
結果は言わずもがなですよね滝汗
 
 
{314D71B3-E811-4A0F-BBDC-34345E004835}
 
これはすごく貴重な体験をさせて戴きましたドキドキ
 
この体験の後に戴いたミネストローネ風トマトスープが
本当に美味しくて、これは主人にも食べさせたい!と
思ったんです!
 
image
 
この日から「おいしいケチャップ」に対するわたしの
愛情が180度変わりました!
料理にもたくさん取り入れるようになりました!
 
よく料理の話で盛り上がるお花屋さんスタッフからは
「・・・え?今更?」って驚かれましたがにやり
お子さんが2人いるこのスタッフはケチャップが家に欠かせないそう!
 

 

 

 

 

 

どーしてもセロリが食べたくなって ←わたし時々あるんですよw

買ってきたけど余ってしまった翌日に。

 

念願のトマトスープを作って主人と一緒に食べましたドキドキ

 

 

 

 

{02146C57-6F74-4F62-AC75-5946A44E462E}
「トマトの旨味スープ (ミネストローネ風)」
生活クラブさんのレシピで作りました音譜
 

 

 

 

たっぷりのセロリと、人参、ウインナー、マッシュルーム等を

細かく刻んでことこと煮込んで。

少しとお塩と、生活クラブさんのケチャップだけで

味付け終了!!!

 

 

{9971579A-2DEE-4E0D-8358-70D143CDA18D}

 

 

美味しかったですーーーーーーーーーーーーーー!!ドキドキ

 

こんなに素材や製法、味にこだわったケチャップだから

「お高いんじゃないの?」と思っていまいますよね。

じゃんっ!!

 

 

{778DB2B4-DB71-4031-9EF1-F3F5CEDD82A5}

 

心からムネキュンドキドキになりました!!!!!!!

 

これからケチャップも使った料理もたくさん作って

レパートリーを増やしたいと思います!!!!

 

 

 

生活クラブさんの卵も本当に美味しかった!!

 

気味の色が、「真っ黄色」で最初はとても驚きました!

うちのヒヨコの汚れっぷりが目立っちゃうわ><

卵かけごはん、わたしは美味しい卵でしか食べられなくてあんぐりうさぎ

 

この卵での卵かけごはんは、何杯でもいけちゃうカナヘイハートカナヘイハート

 

{F7375792-4956-4585-A2AA-F2347F3E5C86}

 

 

この場を借りて、貴重なイベントに参加させて戴き

本当にありがとうございました!!!

 

 

生活クラブさんの詳細はコチラカナヘイハート 

 

 

 

 

 


 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

クロスカントリーの大会、見たことある?

⇒ないです。生で観たら迫力がすごそうカナヘイハート

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どくしゃになってね…
 
 

 

【モニター募集】国産原料100% ごぼう茶 18P