優しい味のウインナーを使った朝ごはん♡ 【生活クラブ こめ育ち豚のウインナー】大好き♡ | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 
朝ごはんは絶対に食べます。
毎日起きたら、1日は朝ごはんから始まります。
 
身体が寝ぼけていたとしても、朝ごはんの味は
わたしにはとても大事で!
朝ごはんがマズかったら、1日ガッカリを引きずっちゃう。
 
 
でもでもでも!
生活クラブのウインナーなら大丈夫チョキキラキラ
 
 
{92601503-7073-4790-8EB7-2E236EA5E3EA}
 
急にお蕎麦と合せたくなっちゃった目玉焼き朝ごはん。
シンプルな味付けにしたので。
お蕎麦と一緒でも違和感ナシでした!
 
 
最近の朝ごはんは、おかずの品数を多くして
炭水化物の量を減らしています。
前はお米なら1合を主人と二人で分けて食べていたのですが、
今は0.5合を二人で分けて食べています。
 
ウインナーって1本でも添えると、おかずにぐっと
ボリューム感・食べたい感が出るので本当に便利!!
ただ野菜だけよりも、ウインナーがあった方が豪華にも
見えちゃいますよね照れ
 
生活クラブさんから戴いた卵とウインナーで作りましたドキドキ
 
 
image

 

 
そんな便利で手軽で美味しくて大人気なウインナーですが。
やっぱり食品添加物がどうしても気になります・・・ぐすん
 
{50858596-1EF3-44FD-B56D-7C3497C51CB2}

 

生活クラブ「こめ育ち豚のウインナー」

優しい味で本当に美味しいの。

そっか、ウインナーってお肉から出来てたんだよねって

当たり前のことを再認識しながら食べました。

 

 

そして上の画面で見てもわかる通り食品添加物の

欄が空欄。素敵。

とても安心です。

 

添加物は全てが悪いわけではないとも思います。

でもでも使わなくても作れるなら使わないで作ろうという

生活クラブの理念がわたしはとても好きです。

 

主原料の書き方も違うところもチェックです!!!!

 

 

 

そして。

 

{EDF382F4-840F-4416-A59D-1928077550B8}

 

派手な味の強さこそありませんが、お肉本来の旨味が

しっかりと感じられる「お肉のウインナー」です照れキラキラ

 

 

{8418EA66-4EA7-41AC-9A02-0CA79D78DCFF}


 

 

それもそのはず。

わたしが試食会で一番美味しくて美味しくて感動した

平田牧場さんのお米を食べさせて育てた「こめ育ち豚」

これを使ったソーセージなんですドキドキ

 

{7F3A68A6-954F-4380-88E4-C6434C7BE374}
 
お米を食べて育っただけでなく、ストレスをかけないよう、

清潔なところで丁寧に育った豚だから。

 

美味しくなるのは当たり前なのかもしれません。

 

 
{D773ECBA-7538-4443-9DAF-E7EA7BA6EDEC}

 

 

これが実際に使われている飼料です。

 

右が一般に使われているもの。

左が生活クラブの平田牧場さんの使う飼料です。

 

{DC9871F6-8AA7-4DFD-B4C7-C4F4125C2EFB}

 

 

お肉や加工肉はいつも下茹でをしてから使っています。

 

でも生活クラブの平田牧場さんのお肉なら、

そうしなくても美味しく戴けそうで。

ハムもベーコンも是非購入してみたいです!!!

 

 

{A81FB676-6DC2-4050-B008-B12BF288FA16}

 

 

 

生活クラブの卵とほうれん草で作った

ふわとろマーブルエッグにも入れました、ソーセージドキドキ

 

image

 

 

先日のナチュラルチーズを使ったドリア風ごはんの時も

入ってたんですーーーーーーーーーーーーーードキドキ

 

image

 
 
そしてこれ。
・・・知ってますか?!!!
 

{DDE34D37-BB0A-49B4-82F6-F6A298261733}

 

お魚なども同じなんです。
もうどの表記が消費者がイメージするものと等しいのか
わからなくなってきますよねショボーン
 
 
「子どもたちの為に安心安全なものを」と思うのは勿論、
歳をとっても同じだと思うんです。
 
歳を取れば、あと残りの人生で食事ができる回数も
限られてくるし、元気でいたければ安心安全
優先して食べていきたいですよね。
 
 
 
今回、ずっと気になっていたことを学んだり、
更に学ぼうと思える良い機会を戴きました。
この場を借りて本当にありがとうございました。
 
 

生活クラブさんの「子どもたちへの贈りものごはん試食会

に参加させて戴きました。

 

 
 
 
 
 
 

 

 


人気ブログランキングへ 

 

 

 

 

 

▼私を構成する成分は・・・

 

 

\あなたはなにでできている!?/

成分チェッカーで分析する

 

 

どくしゃになってね!

 

 

森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集