イベント2/1(水)~開始です* そして美味しいDELIのはなし。 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

さっき会社で、あーーーー熱あるかも!なブルっと感がガーン

 

インフルで休んでいた同僚もやっと復帰した今日。

月初だから、あれこれ仕事も多くって

マズイーーーーー!って思ったけど、お昼ごはんに

大盛の焼塩サバ弁当食べていたら元気になった(笑)

お腹がすいていただけだったのかもw

 

 

備忘録を兼ねた、美味しかったDELIの話いっきまーす!

 

 

{A7215D3A-3455-408E-B986-7F83B19C2ABF}
「タラとじゃがいものブランダート」
 
 
ブランダードとはフランス南部のランドック地方の代表料理。
「かき混ぜたもの」という意味の言葉だそうです。
 
ディップとかリエットとか本当に大好きで、かつじゃがいもも
好きだから、もう一瞬で「うふふふふふんドキドキ」ってなった
いっぴん音譜
 
 
{10BE9336-5FC8-482E-95F3-04030DB9FDB7}
「タコのマリネ エストラゴン風味」
 
 
エストラゴンは、別名フレンチタラゴンという甘い香り
(アニス香)の臭み消し、ソースなどに使われるハーブ。
アニスをこよなく愛すフランスではよく使われるそうです。
 
このDELIはちょっとマヨネーズもプラスされていて
とてーーーーーーーーーも食べやすくて美味しかったですドキドキ
 
 
タコを使った料理、自宅でも もっとチャレンジしたい!
旦那はんも好きだし。
 
 
{28CD5C83-4FA7-4733-A3AD-F8DC15CC715C}
「牛挽肉とマッシュポテトのオーブン焼き」
 
 
定番なのかな。
でも優しいお芋さんと優しいひき肉と、大好きなチーズが
優しくわたしに向かってきてくれて、一瞬でムネキュンラブラブ
愛を大声で叫びそうになりました。
 
これを食べている時の世界の中心はここです。
・・・何w
 
 
{085948EB-E4BC-4574-B2DE-7D2FF6819FA2}
「ブロッコリーのアーリオオーリオ」
 
 
アーリオはニンニク、オーリオは油の意味。
ペペロンチーノみたいな感じなのかしら。
疲れて帰ってきたときに元気をくれるいっぴん!
 
ワインにも合うったら!音譜
そうなの、このお店、20時までレディースセットはDELI2品とワイン1杯で950円なの!
 
 
{5892E9C1-3769-4D31-8947-1F0EECA704D7}
「エゾ鹿のパテ」
 
 
すこーーーーーしだけニオイのあるお肉のパテだけど、
隣に寄り添っている「カシスのマスタード」が絶妙に
パテにマッチして、ワインをより美味しくしてくれました!
 
これ2回食べた!w ←通い過ぎだろうw
 
 
 
 
都内約20店舗あるこのお店です!!
vivodailystand
 
2/1~、新店を含む6店舗スタンプラリーならぬ
「サインラリー」開催!!
各店舗でスタッフさんのサインを貰えばミッション完了!
 
6店舗分を溜めたらオリジナルトートバッグ
貰えるそうです!!!!!!!!!!!!
 
勿論!今日から通いますよ、わたし!!!!
 
 
 
 
 
ワインは、これが面白かった!
CAFE CABERNET(カフェ ガベルネ)
 
コーヒーの香りがするワイン!!!
 
{7E5AC7D4-EA87-4F11-814E-ED3267F75AC2}
 
他、ちょろっと飲んだワインをあげておきます。
ふへへへへへへへ。
 
 
{2E1A07D4-C43F-4E29-A47E-7D5DCD6A5991}
 
 
{E7C763C6-BE5F-4B05-8D7B-FC175843BF48}
 
 
{50F2C88E-951C-4982-BE98-2CBA5C409F20}
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

金と銀、どっちが好き?

⇒どっちもドキドキ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
読者登録してね