おすすめ!2分でできる!! 【水菜おでんのおひたし】で食卓にもう1品! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

おはようございますーーーーーーーーーーーーーー晴れ

 

何故か大晦日の夜からおでんを煮込んでいてw

ちょっとずつ具剤の継ぎ足しをしたりして

のんびり食べています~とびだすピスケ2

 

 

{F0721494-D079-4092-BB6E-8F5BBA161763}

 

急に思い出したのが、阿佐ヶ谷のおでん屋さんに

連れて行って貰った時に感動した「水菜おでん」

 

家では初めてやってみたんだけど、おいしかった!カナヘイハート

 

 

おでんの鍋に、刻んだ水菜1束をザルに入れて

2分ほど浸して。

わたしは茶こしでやっちゃいましたw

 

ちょっとポン酢を垂らして出来上がりーーーーーーーー!

 

{6B15D2A7-A758-4E9D-A84D-F409AB7232C0}

 

おでんの味もしみ込んでるし、ポン酢でさっぱりするし、

水菜のしゃきしゃき感も残っているしカナヘイきらきら

あったまるしカナヘイうさぎカナヘイハート

 

おいしいので、おでんの時でもおでんの時じゃなくても

是非やってみてください!!

 

 

 

 


 

 

 

お!これは美味しそう!と思ったら押してください☆

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

視力、いくつ?

⇒左1.2、右0.2の思いっきりがちゃ目ですあんぐりうさぎ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

読者登録してね