乾燥スパイラルからの脱却!「洗うこと」を見直そう【ミノンやさしく洗う弱酸性タオル】 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

本当に目からウロコでした・・・!!!!!!!

 

「洗うこと」で肌が荒れる、乾燥する・・・という悩みが

解決することがあるということ。

 

 

これらの悩みには「上から塗る」しか解決方法は

無いんだと思っていたんです。

薬だったり、保湿クリームだったりを。

 

違いました。

 

 

肌が弱く、肌トラブルで入院までしたことがある

主人と一緒に使ってみた体験談を是非聞いてください照れ

 

 

{FDFDC37E-C553-4313-BA9B-10861EF2FCAF}

ミノンやさしく洗う弱酸性タオル

 
 
まるで手のひらで洗うみたいに やさしく洗えるボディタオルドキドキ
 
うちの主人はいろいろ一途(笑)
約10年前に肌トラブルで入院した際、お医者さんに
「ナイロンタオルで洗わずに、手のひらで洗いなさい」
言われたことを守り続けて約10年
 
でもわたしは見ちゃったんですよねー、主人がお風呂上りに
頻繁に背中や足をボリボリ掻いているところニヤリ
※これは手のひらで洗っていることだけが原因ではないと思います、きっと。
 
 
実は実は。
「掻くことが一番肌のトラブルになる」
 
・・・それは何だか知っていた気がします。
掻いてしまった後の肌がピカピカだった試しはなく。
 
ではでは痒くなる原因について考えてみると。
 
 

■バリア機能低下

敏感肌と乾燥肌は同じようで違います。

乾燥肌は「敏感肌トラブル」が起きやすいといわれています。

 

 

以下のチェック項目で幾つ当てはまるか確認してみてください。

 

□ 粉吹き、つっぱり感など乾燥トラブルが深刻になってきた

保湿剤を塗っているのに、乾燥がおさまらない

□ 肌を掻いた跡が、白っぽくなる

冬場は乾燥して肌が痒くなるのが当たり前だと思っている

夏場の汗で肌あれがおきる

□ 花粉シーズンや、季節の変わり目に肌の調子がゆらぐ

 

 

因みに、紫の太字にした項目がわたしが当てはまるところです。

みなさんはどうでしたか・・・?

 

 

実はこれ。

ひとつでもチェックがついた方は

「敏感肌トラブル」の予備軍です!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー滝汗

 

 

■ 一年中エアコンの効いた環境で暮らしている

現代人にとって、肌は慢性的に乾燥しやすい状態です。

 

■ 空気の乾燥、加齢の影響以外に【肌によくない生活環境・

体調の悪化・整理時期・ストレスが原因→ゆらぎ発生

→乾燥状態になる】 という流れが存在する。

 

■ 乾燥肌への適切な対処を誤ると、敏感肌トラブルが

発生するリスクは誰にでも存在するといっても

過言ではありません!!!

 

 

・・・肌だけは強いと思っていた20代。

いやはや、もう若ければって問題でもないみたいですね笑い泣き

 

 

{17699E3D-3DC9-4418-91B1-7401C212B8D4}

 

肌は水分が抜けにくくみずみずしいのが理想です。

 

 

皮をむいた蜜柑はすぐ乾燥してしまいますよね、

これが肌でいう 「バリアがなくなっている」状態

バリア機能の低下です。

 

 

バリア機能が低下することでのリスクは 痒くなるえーん

夏の時期は汗と紫外線、これは肌にとって刺激となります。

 

そしてあっという間に秋冬がきますよ、乾燥の季節です。

乾燥の季節に向かう少し前、夏の刺激のケア・・・で

9月のケアがとても大事!!

 

 
そこでこちらの出番です!!!
 
{A5274B65-F6C5-4E35-86EB-EDA7F7D2F418}

 

今なぜ、ボディタオルなのかというと・・・!!

 

「保湿」と言うと「塗るもの」を準備してしまいがち。

ただ「塗るケア」の前に考えたいのが「洗うこと」

 

ゴシゴシこすったり、熱すぎるお湯を使ったり、

綺麗にすることに一生懸命になになってしまう洗い方は

肌荒れの原因に・・・

本当はキレイにしたいのに、これでは逆効果。

 

トラブルに悩んだら洗うことを見直してみる。

これがボディタオルを見直すことでもあります。

 

 

このタオルでゴシゴシこすらず、なでるように身体を

洗ってみてください。

やわらかなスッキリ感でいっぱいになりますよ!!!

 

 

{846C205C-783A-4E5D-884A-4E7A9133E8DF}

ミノンやさしく洗う弱酸性タオルは、表と裏

洗い分けできる作りになっているボディタオル。

 

つまり1枚で全身が洗えてしまうボディタオルドキドキ

 

全身とパーツを洗い分けできるオリジナル編み

※画像は公式サイトよりお借りしました

 

ふわふわの表面で肌に余分な負担をかけないよう

優しく洗います。

 

皮脂や汚れがたまりやすい部分はしっかり洗います。

皮脂が少なく乾燥しやすい部分はこすり過ぎないよう

やさしく洗います。

 

※画像は公式サイトよりお借りしました

 

 

すっきり裏面でかかと、ひざ、ひじ、関節の外側などを洗います。

 

 

 

ミノンやさしく洗う弱酸性タオル

敏感肌でも使えます。

 

ただ痒い時に、このタオルでこすらないように!

「こする=掻く」となってしまい、逆効果です。

 

 

うちの主人がずっと実践しており、わたしもやっていた

手で洗う「なで洗い」が最近流行っていますが、

保湿クリーム、ヴァセリン、軟膏などを使っていると

「なで洗い」だけでは洗い残しがあることも・・・ガーン

古い油脂を残さない!!

 

 

と、手で洗って背中の真ん中まで洗えていますか?

 

これで主人はお風呂上りにボリボリしちゃっていたのかも。

わたしも「あせもかな?」と思って諦めていた膝裏の痒み、

原因これだったのかなと照れ

 

 

使ってみて、コチラ【肌をいたわる洗い方】を見て

わたしたち夫婦は週に2回のタオル洗いにしました!

 

 

{96D9E940-7F0D-4D9A-9F9A-369B4926F6CD}

ミノン全身シャンプー しっとりタイプ

 

透明でトロっとした液体ボディソープ。
使ってみて主人が一番最初に感動していたのが。

「泡立つねーーーーーーーーーー!」と!!

 

このミノンやさしく洗う弱酸性タオルでシュワシュワと

すぐに泡立ちます照れ

 

汚れは落とすけど、バリア機能は低下させない洗浄力。

 

 

ナイロンタオルのギシギシした感じが一切ない洗い上がり。

肌が喜んでいるのが解るタオル&全身シャンプー。

本当に気持ちが良いのーーーーーーーーーーーードキドキ

 

 

 

そして洗い終わった後のタオルは。

こうやって流すと よりキレイになりますよーーーーーー!

 

タオルを広げて上からシャワーをかけて流すんです照れ

 

{7A64A040-22E4-4C98-A2E1-09FCC460A22E}


これカメラを持っていたので片手になっちゃったけど・・・

普段は上を両手に持って流してます。

これ、実はわたしが小学生の時にあれこれ試してみて辿り着いた一番タオルが

キレイになる方法なんですーーーーー!いつか誰かに紹介したかった!!!!!

 

是非やってみて欲しいです照れ

 


{98F39883-1B50-4E2D-9521-B57A83945478}

 

 

ミノンさんのコンセプトは【家族で使ってほしい 】

「0歳から100歳まで使える」

病気などでバリア機能が低下してしまっている方にも

オススメだそうです。

 

周りにも伝えていきたいです!!

 

 

 

そしてそして何よりも。
【肌のバリア機能が正常に保たれていると
刺激を受けにくく、見た目も手触りも良い状態に】
 
つまり美肌になるということ。

 

 

肌にやさしく、洗う保湿ケア。

わたしたちはもう始めました照れ

 

 

 

近所のドラッグストアでミノン製品、ありました!

フェイスケアの製品もありましたーーーーーーーーーー!!

 

 

image image

 

 

 

 

 

 

 

皆さまも是非チェックしてみてください!!

今年の乾燥シーズンはミノン製品で乗り切ります!

 

 

 

 

 

 

この度は素敵な機会をどうもありがとうございました。
サンプル百貨店 様のリアルサンプルプロモーションに

参加させて戴きました。

 

 

image

 

【RSP54】【サンプル百貨店】

★企業名★ 第一三共ヘルスケア
★商品名★ 「ミノンやさしく洗う弱酸性タオル」
★  URL ★  
https://3ple-event.smktg.jp/ cc/0w1jm1S0maeaaFN

 

 

 

コスモス、今年見た?

⇒はいコスモス

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どくしゃになってね!
 
 
★美髪につながる新習慣★大島椿から生まれた頭皮ケアシリーズで2ステップケア