ロールケーキなのに香ばしい♥これ本当に好き好き好きーーー!!そば粉のケーキ【ぼんさらざんろーる】 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

「ぼんさらざんろーる」

ちょっと不思議なネーミングですが、「ボンサラザン」

フランス語で「おいしい蕎麦」の意味だそうです。

 

蕎麦とロールケーキ?!!!!

 

 

{91800824-153C-4408-8426-B5B2A41A2582}
 
ぼんさらざんろーる Bon Sarrasin Roll
 
 
そうなんです、たっぷりのそば茶クリームを、
そば粉100%のスポンジで包み込んだロールケーキです。
小麦粉、ベイキングパウダー不使用なのにふわふわードキドキ
 
 

初めて直面する味でした。

 

そば茶のクリームがこんなに美味しいとは!!

お蕎麦の実がこんなに自然な甘さで香ばしいとは!!

 

【ロールケーキなのに香ばしい】正にドキドキ

 

 

 

通常、長く1本で売っていることの多いロールケーキが

半分ずつ、2本に分かれて箱に入っているので、

例えば一人暮らしや少人数でも食べきりやすかったり、

日を分けて食べることができるのが嬉しいチュー

 

 

{BD4A2E78-9B77-4EDD-B83D-27C780A683C2}

 

 

ケーキを切り分けると、ふんわりと優しいお蕎麦の香り。

お蕎麦の香りがこんなにもスイーツにマッチするなんて!

嬉しい喜びと驚きが次から次へと!!

 

クリームは、まずふわっと心地の良いそば茶の香りが

お口いっぱいに広がり、みんなで「蕎麦だぁ!」と

驚きの声をあげました。

蕎麦と洋スイーツの融合を初めて味わいました。

想像を超えた美味しさです!!!

 

後味は柔らかなミルク感にふわりと覆われます。

これがまた美味しくて!!

 

 

しっかり美味しいのに、クドさがない。

 

甘い物を普段そんなに食べない友人も、

ビールを飲んでいた友人も「美味しい・・・!」と

スイーツの概念が変わりそうなぐらい上品な美味しさ!

 

 

付属の「蕎麦の実」をかけると、香ばしさがプラスされて

より一層美味しく戴けます!!!!

 

 

 

{87F46A5B-4850-45AF-A14F-C5B649825B9F}

 

 

 

冷凍になっているので、クリームたっぷりのロールケーキでも

表面が少し溶けてきた状態で切れば、つぶれることなく

お店のケーキのように綺麗に切り分けることができます。

これも嬉しかったです!!

 

 

お年寄りから小さなお子さん、新しいもの好きの方から

スタンダード好きまで全員を うっとりさせるロールケーキです!

 

これは絶対にリピートします!

 

・・・書いていたらまた食べたくなってきちゃいました☆

 

 

{C1C4B6A8-2C96-4A0B-93DC-C35BF73B7ADD}

 

 

旦那はんも大喜びーーーーーーーーーーーーーーードキドキ

 

 

「おそばのチーズケーキ」や「おそばのサブレ」もあるみたい。

小麦粉アレルギーの方でも食べられそうなので、

チェックしておきたいラインナップです!!!

 

 

 

【ぼんさらざんろーる】のホームページはコチラドキドキ

【ぼんさらざんろーる】のおとりよせはコチラドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1868年の今日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が飯盛山で自刃したんだって。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
読者登録してね
 
 
大人のレディーパンプスfootsuki【フットスキ】