簡単な禁煙法? | リバーサイドではたらくレックスマーク社員のブログ

簡単な禁煙法?

皆さんこんにちは!
レックスマークストア担当の望月です。

昨日、同僚から、なかなか面白い話を聞いたので
皆さんにもお伝えしたいなーと思って書いています。

それは、「タバコ」について。

禁煙したいのだけれど、なかなかうまくいかない…、
そんな人にはぜひとも読んでもらいたい内容です!

実は、私望月も、数年前やっとの思いで禁煙をしたのですが
(おかげさまで今年10周年記念です)、
そのときに、このことを知っていれば…と思うくらいです。

なんと、喫煙者が「タバコを吸いたい」と思う気持ちって
せいぜい15秒くらいしかもたないらしいんです。

だから、たったの15秒、1/4分(笑)我慢して
欲望を抑えることができたら、タバコを吸いたい気持ちって
薄れていくそうなんです!

その15秒の辛抱を何度か続けていけば、
禁煙もさほど難しいことではないというわけ。

今、禁煙に取り組んでいる人は、
「吸いたい~」という波が押し寄せてきたら、
とりあえず、心の中でゆっくり15秒数えてみてはいかがでしょうか?
意外とあっさりと欲望に打ち克てるかもしれませんよ?

まぁ、口で言うほど簡単じゃないというのは、
私もよく分かっているんですがね…。

でも本当に止めたいと思ってる方は、ぜひチャレンジを~ビックリマーク