誕生日の今日、高橋かのんさん主催の「感情解放ワーク」に行ってきました

いや〜、ホント楽しかった!

難波講師の身体いっぱい使った美しい身体の動きを隣で体感しながら、自分も同じように全身、声を使って喜怒哀楽を出し切る爽快感といったら!

どれだけ、自分の感情を感じ切らず、閉じていたんだろう…。

感情を出し切った後に、じわっと湧き上がってくる罪悪感(主に恥ずかしさ)もゆるめて消し去り、次々とワークを繰り出す難波講師と夢中ではっちゃけ続ける私達…。
いっしょに身体を動かすのは久しぶりという難波講師は、終了後、「あしたのジョー」のように、白くなっていました…ガーン

特に印象的だったのは、子どもの時の夢中になる気持ちを思い出し体感できたこと。

もう一つは、そしてちょっとネタバレですけど、「『私、寂しいです…』なんてそんなの知らねーよ!寂しかったら『私のこと、愛せよ!』ぐらいの勢いで言えよ!」
みたいなオラオラワークグラサン
そうだわ、カウンセリングとか学んでいると、メソメソパターンが自分の中でオーソドックスになってたけど、その前に、勇気出せよ、根性見せなよ、って感じですよねっ!言いたかった本音をエラそーに叫べてスッキリしたわ💕

きっと自分は、こんな風に魂から正直に一瞬一瞬を全身全霊で生きたかったと思う。

やみつきになりそうでーす

後、自分の顔の表情や加齢が気になっていたんだけど、その辺も解決!きっとかのんさんのブログの中の私、ー10歳のはずー