国立天文台に行ってきました! | エル・ウエーブのペット達

エル・ウエーブのペット達

エル・ウエーブのペット達の日常をご紹介していきます♪

国立天文台名誉教授 家正則先生に個人的にお招き頂きまして

東京都三鷹市の国立天文台に行ってきました!

前半は家先生自らの案内で

天文台の中をいろいろと見学させて頂きまして

もう~感激です。

後半は会議室で

宇宙に関するいろいろなお話しをして頂きました。

昔使っていた大型望遠鏡や、すばる望遠鏡、TMT望遠鏡の

模型を見たり、先生からの説明があったり、

私はまた撮影がした~いと

衝動にかられ天文台を後にし、

富士山へと向かいました^^y